2018年05月21日

vs. 物欲センサー ヘヴィメタル編

その1週間で手に入れたヘヴィメタルは……0個

1週間かかって、なんの成果も!! 得られませんでした!!

まじかー……

やったことは、Aelloを60。
あとは、プレミアムモグゴブバトルで交換したダイヤルキー#Fo。(こっちは数を数えてない)

固定ドロップのアレキと違って運が絡むとはいえ、ここまで出ないとは。

Aelloは、からくりソロで行っていて、弱点を突きにくいジョブですが、!!!にあたることはわりとありますし、ペットや格闘で!!!!!が来ることもあります。
でも、メタルポーチはでない。
ヴォイドウォッチキャンペーン中のメタルポーチドロップ率は6%くらいらしく、確率半分としても1個くらい出てもいいような気はします……
かわりに、大量に出たのは白水晶の欠片。もうすぐ、ツボチャージで「ヴォイドウォッチ【1】のカチ」が達成できそうな勢い。
……60回やって白水晶80超って、多過ぎない? 箱から出たのが全部白水晶とかあるし。
いちおう、真輝管は青と赤を投入。メタルドロップ率に影響しない説もあるようですが、気休めに。とりあえず1ダース使ったら帰るようにしています。

ダイヤルキー#Foでは、亜麻の巾着【金緑石】や古い箱【ベヤルド】は出てます。
アルマス強化に使うことになる大箱【ボウルダー】もそこそこ。
でも、メタルポーチは無し。
今のところ出てないのは、メタルポーチと古い袋【レジデ】の2つ。

マトンが得意なKaggenに移った方がいいのかもしれない。
それか、アレキを掘ってメタルを買うか。

ちなみに、土日を挟んだ割にAello撃破数が少ないのは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」や「ランペイジ」や「ゴジラ 決戦機動増殖都市」を観に行っていたから。
ランペイジは獣使いと竜騎士の話。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 13:27| Comment(0) | FF11日記