2018年05月26日

シーフ ソロレベル上げ 50→99

5月16日〜5月28日のキャンペーンで、せっかく経験値ステップアップがあるから、サポレベルで止まっているシーフを一気にLv99にしてしまいました。
シーフを上げたのは、トレハンが便利そうだと思って。

武器はエミネンス交換品とメルクリウスクリス。サポ踊で二刀流。
防具はLv99までずっとLv1 All Jobsの漁師装備
フェイスのおかげで、手抜き装備でもレベル上げできるのはすごく楽。(ラジャスリングとエポナリングは使った)

フェイス編成は、オーグスト,イロハII,シャントットII,クルタダ,アプルル
Lv87くらいからは盾をArkEVに変更してペースアップ。
Lv99ジョブでトリゼックリング使って、クルタダがずっとコルセアズロールするようにしていました。(Lv99ジョブ未満はキャパポが入らないから一心が消えない→コルセアズロール使用フラグがずっと続く)

ソロ上げの狩場はだいたいこれまでと同じ。
それぞれの狩場にいた時間をのせてますが、キッチリ計ったものじゃなくて、プロテアのかけ直しで見たおおよその時間。移動時間は含んでいません。

▼(50〜57)エスカ-ジ・タ:クロウラー
#3付近のクロウラー。
キャンペーン効果で1戦の経験値は5000以上。2〜3戦すればレベルアップ。
さくさくと倒して、10分くらいで次の狩場に移動しました。

▼(57〜62)エスカ-ジ・タ:ダルメル、ウェポン
#2から西に行ったところのダルメル、ウェポン。
わりと密集していて囲まれる事もありましたが、特に危ない事はなく倒せていました。
15分くらいで移動。

▼(62〜73)エスカ-ジ・タ:鳥、コース、骨
#4の北にいる鳥、コース、骨。
コース、骨はアイススパイクがメンドイから、なるべく鳥。
短剣はコースや骨には不利ですが、WSが撃てればイロハIIとシャントットIIがなんとかしてくれます。
Lv72くらいから経験値4000台が出てきたので移動。
ここでは30分くらい。

▼(73〜84)エスカ-ジ・タ:蜂、スナップウィード、グゥーブー
#4の南にいる蜂、スナップウィード、グゥーブー。
スナップウィードは状態異常が多いけど、密集していて次々と絡んでくるので、チェーンが繋がりやすい。
Lv81くらいから経験値が低い敵が出てきましたが、コルセアズロールで良い出目が続いたので長めに引っ張りました。
ここも30分くらい。

▼(84〜91)ガルレージュ要塞:3匹コウモリ、カブトムシ
GoVページ8を受けて、落とし穴を落ちた先のコウモリとカブトムシ。
高台の上のコウモリを釣るために、消費しない投擲があると便利。
Lv87くらいから、チェーンが切れると経験値がガタ落ちしていました。チェーンを維持していたら6000前後。
長めに引っ張って、45分ほど。

▼(91〜93)フェ・イン:コウモリ、壺
GoV ページ8を受けて、HP#1の北側小部屋。
経験値6000超えがなくてイマヒトツうまみがなかったことと、競合PTが大量に敵を持って行って枯れてしまったので、15分ほどで退散。

▼(93〜99)エスカ-ジ・タ:エフト
#6付近のエフト。
Lv93だとミスが目立ちますが、Lv94からは普通に当たっていました。モンクのときより当たりやすかった感じ。
ガイストウォールでコルセアズロールを消されまくって効率はイマイチ。
でも、神符の補助は大きい。
45分くらいでLv99達成。
ついでにトリゼックリングの一心も使い切りました。

Lv50→Lv99が3時間ほどで終了。
しかも装備は手抜き。
つくづく、楽になったものだと思います。
タグ:FF11 シーフ
posted by Madalto@芝鯖 at 19:10| Comment(0) | FF11日記