2018年05月27日

醴泉島 釣りNM Ogdoad 青魔 ソロ

釣り上げNMの中ではわりと難易度が高い、醴泉島のOgdoad(ポロッゴNM)を撃破しました!

ff11_20180527_ogdoad001.png

Ogdoad自体は、あまり強い相手ではないです
気を付けるのはカエルの歌の魅了くらい。フェイス盾がタゲを取っていれば危険はありません。
NM本体は、ほぼ殴るだけでも勝てるほど。

問題なのは、釣り場の環境。

Ogdoadが釣れるのは、#2付近のトード池に夜間(23:00〜04:00)だけ現れる黒い球の中。

周囲には視覚感知のモスキートがいて、常に 絡まれる危険があります。
天候が雨になるとポロッゴも沸いて、さらに危険度がアップ。
周囲にいるトードはノンアクですが、Ogdoadを釣り上げると一斉にリンクしてきます。
黒い球が出ている時間の短さもあって、ソロで釣るのはなかなか難しい環境。

しかし、このトード池はソロジョブポの人気スポット。
特にキャパシティポイントキャンペーン中は、だいたいいつも人がいます。

今回も様子を見に行ったらカエル狩りをしている人がいたので、雑魚掃除は押しつけて釣り開始。
Ogdoadはヒットそのものが少なくて、これまで4回は時間切れに終わりましたが、今回は2:00を少し回ったころに大当たり!
ソロジョブポの人のおかげでトードのリンクもなく、あっさりと撃破できました。
周辺の雑魚を相手にせずに済むなら、ある程度ソロで戦えるジョブならどれでも倒せると思います。

なお、エグゼンプラーは出ませんでした。
タグ:FF11 ソロ 青魔
posted by Madalto@芝鯖 at 12:43| Comment(0) | NM/BF