2018年06月10日

アンバスケード ジョブマント 強化 - 黒魔 / 青魔

2018年6月分の「アブダルスの樹脂」を交換したので、ジョブマントを強化。
5月分が少なかったため、今月は交換できる数が20個に増えてます。(ちなみに、5月は他の事ばかりやっててアンバス行ってなかった)
4枚分の強化ができますが、使う事が多そうな3枚を強化して、1枚分は保留にしています。

▼タラナスケープ(黒魔:通常精霊用)

ff11_20180610_jm_bml001.png

ダメージカットで生存率を上げるのもアリだと思いますが、多少被ダメが減ったところで防御力もHPも少ない黒魔には焼け石に水という感じがします。
しかし、攻撃を受けてもスリプルやブレイクの詠唱が完了すれば反撃も可能。
樹脂でつける事ができるオグメでは、たぶん「詠唱中断率ダウン+」が一番使えるはず。
オグメをつけたのは、通常精霊用のジョブマント。
FC用とデス用は、樹脂オグメの内容はあまりメリットがないから、当面は強化しない予定。

▼ロスメルタケープ(青魔:物理攻撃用)

ff11_20180610_jm_blu001.png

青魔はできることが多いから、特定の目的に絞るのが難しい気がします。
なので、一番汎用的に使えそうな「被ダメージ-」をつけました。
ダメージカットは割合で適用なので、単独ではイマイチ効果を実感しにくいですが、「ロリケートトルク+1」「守りの指輪」「VCリング+1」と合せると合計-29%でかなりのダメージを減らせるはず。

▼ロスメルタケープ(青魔:魔法攻撃用)

ff11_20180610_jm_blu002.png

青魔の魔法攻撃装備は、乱獲で使う事が多いハズ。
ダメージカットも使えると思いますが、やはり魔法を完了できる事の方が重要。
殴られながらでも魔法を発動できるように、「詠唱中断率ダウン+」をつけました。
タグ:FF11 黒魔 青魔
posted by Madalto@芝鯖 at 21:08| Comment(0) | 武器防具