2018年06月15日

vs. 物欲センサー ナイズル未開領域編

物欲センサーは、特別に欲しいものがある時だけじゃなく、ただ「何かいいものが欲しい」というだけの時にも発動します。


ナイズル島未開領域踏査指令キャンペーン開催中で、宝探し感覚でナイズルに突入。
目標ブロックを60に設定。

浅いブロックで出る不確定アイテムはあまりいいものじゃないことが多いから、10ブロックまではクリア優先で進行。
殲滅がなく、特定駆逐やヘッドといった撃破数が少ない目標が続いて、幸先がいい感じ。

ランダムワープで数回飛んで、

20ブロック目、マムージャ。
???ボックス+2をゲット。

ランダムワープで20を引くとは運がいい。
と、この時は思っていました。

そして、途中「目標なし」のブロックを挟んで、さらに数回ワープして、

40ブロック目、マムージャ再び。
???ボックス+2が2つ目。

ランダムなのに20、40の両方にあたるのは珍しい。
しかし、ここまで撃破したNMはマムージャだけ。
通常ブロックにNMがいない……!

その後、なんだか妙にワープで飛ぶブロックが多いことが気になりつつ、いつのまにか59ブロック。
移動先に選択肢はなく、60ブロックに到達。
飛んだ先には、3体連続でマムージャ登場。
撃破したNM、
マムージャ×3、
だけ。

……。
…………。
オーケー、オーケー、ブロック内にNMがいないなんてことは、別に珍しいことじゃない。
ランプは同時点灯が1回だけ。殲滅は2回。目標なしもあって、目標の引きはめったにないくらい良かった。
トークンは稼げたし、不確定アイテムは???ボックス+2が3つもある。
まだ終わったわけじゃないし、箱の中には希望が残ってるもんだ。

さあ、鑑定タイム――!!

ナレストルーズ ← 持ってる!
タウマスコート ← 持ってる!!
煙の出ているランプ ← いらねえ!!!

冷静さを失ってヘヴィメタルを誤落札しても仕方ないね!?
ふんだりけったり。
posted by Madalto@芝鯖 at 15:02| Comment(0) | FF11日記