2018年08月09日

ウォンテッド パシュハウ沼 CL122 Joyous Green からくりソロ

ウォンテッドキャンペーンは終わりましたけど、引き続き、未クリアのウォンテッドを消化。
パシュハウ沼のグゥーブーNM「Joyous Green」(ジョイアスグリーン)です。

通常攻撃にいろいろな追加効果あり。
専用技の「芽生え」を受けるとマンドラゴラになって、アビや魔法が使えなくなります。
魔法の使用はなし。

ff11_20180805_joyous001.png

ジョブ:か/踊
マトン:白兵戦
フェイス:アプルル,ユグナス,リリゼットII,コルモル、ウルミア

専用技の「芽生え」はたぶん効果がないと考えて、マトン盾。
それに、マトンの硬さならアッパーカットやブローは怖くない。

攻撃はマトンと本体で足りるはずなので、フェイスは支援と回復で編成しました。
回復過剰になってるのは気にしない。
格闘と相性が良いラウジングサンバ目的でリリゼットIIを入れましたが、ちょっと失敗だった感じです。

▼戦闘の流れ

戦闘を開始したらマトンをアクティベートしてタゲを取らせて、あとはひたすら殴るだけ。

失敗したと思ったのは、ウルミアのマチマチとリリゼットのラウジングサンバでダメージが出過ぎて、マトンからタゲを取ってしまって、そのうえ剥がれなくなってしまったこと。
せっかく「芽生え」対策でマトン盾にしたのに、しっかりマンドラゴラになってしまいました。

ff11_20180805_joyous002.png

これといって痛い攻撃はなくて、楽に倒せる相手でした。

箱から出たのは、耐火カロル第二楽章。
posted by Madalto@芝鯖 at 22:26| Comment(0) | NM/BF