2018年08月19日

ヴォイドウォッチ エジワ蘿洞 Morta からくり ソロ

かつてはアラを組んでやっと倒していたMortaも、IL119では楽に倒せるようになりました。

ff11_20180819_morta001.png

ジョブ:か/踊
マトン:白兵戦
フェイス:アムチュチュ,アプルル,セルテウス,イロハII,シャントットII

お供のラフレシアは白兵マトンに任せます。
ソロだとMorta本体とお供を離すのは難しいので、フルブルームで回復されるのは仕方ない。
回復される以上のペースで削りきる作戦です。

アムチュチュは範囲精霊対策。マトンとタゲを取り合ってしまう欠点もありますが、白魔フェイスを減らして攻撃を増やせるメリットは大きい。
セルテウスとイロハIIに連携を連発させて、シャントットIIのMBで削ります。

▼戦闘の流れ

Mortaを沸かせてもすぐには殴らず、まずはマトンをディプロイ。
お供のラフレシアが沸くのを待ちます。
ラフレシアがマトンを攻撃したのを確認して、Mortaの正面を避けて攻撃開始。フェイス起動。

あとは、ただひたすら殴るだけ。
連携とMBで力押し。

フルブルームの回復しだいですが、1回の戦闘は5分前後。
ビューティフルデスが来る前に倒してしまえば事故ることもなく、たぶんリフトシンダーを落とす敵の中では一番弱いと思います。
posted by Madalto@芝鯖 at 10:09| Comment(0) | NM/BF