2018年09月06日

昔あきらめたウルスラグナを再び 格闘エンピリアン ウルスラグナ - 1 / シミアンフィスト

アビセア全盛だった頃、一度は作成を目指したウルスラグナ。
しかし、当時はアビセア素材集めのハードルが高くて断念。(トリガーの取り合いや沸かせポイントの占有なども多かった)
コイン武器が実装されたときに、最終段階までできていたマンティスは、デゥムズィに変えてしまいました。

そのウルスラグナに再挑戦!

からくり用の格闘なら乾坤圏があるし、武器のD,隔,命中はカマッパンス+1の方が上ですが、その辺はまぁ、気分で。
(ウルスラグナを最終段階まで上げれば、格闘スキル+の差でカマッパンスより強くなる。……はず)

まずは、キノコNMのTumbling Truffleを3匹倒してシミアンフィストにしました。

ff11_20180906_sf001.png

抽選対象は、K-6付近の谷底にいる3体のPoison Funguarのうち、広域スキャンで一番上に表示されるもの。
湧く範囲が狭くて再抽選間隔が短いからすぐに終わると思ってましたが、なかなか湧かずに2日がかり。
拾ったネムリタケ1ダースは昏睡薬にする予定。


両手棍のレーヴァテインも作りたいけど、ペリキア架橋をやりたくない……。
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 20:55| Comment(0) | 武器防具