2019年02月04日

ウォンテッド オンゾゾの迷路 CL122 Voso シーフ ソロ

エミネンス A.M.A.N.トローブの「コンクエストに参加する(M)」を消化するためにオンゾゾに行って、せっかくオンゾゾまで来たからと、ウォンテッドの「Voso」(ヴォソ)をやってみました。
クァールNM「Ose」の上位NMで、CL122だから大したことないだろうと思って攻略をまったく調べずに殴ってみたら……死にかけましたw

ff11_20190204_voso001.png

ジョブ:シ/戦
フェイス:ArkEV,ウルミア,アシェラ,シャントットII,アプルル

もともと「Voso」狙いでオンゾゾに行ったわけじゃなくコンクエスト消化のついでだったので、編成もイイカゲンです。

▼戦闘の流れ

開幕でだまし討ちルドラストームを入れたあと、TPを3000まで溜めて不意打ちルドラしようとしたところで――

絶妙なタイミングのチャージドホイスカー。

いきなり1000近いダメージを受けて、その直後にTP3000の不意打ちルドラストームが発動。
HPが大幅に減っているのにタゲをとってしまい、HP赤文字の大ピンチ。

あと1撃というギリギリのところでケアルが間に合った……と思ったら、ブリンクオブペリルで再び瀕死。
ヘイトリセットに助けられて、急いで「かすめとる」でHP回復。

HPが全快にならないうちに、今度はArkEVがブリンクオブペリルで瀕死&ヘイトリセット。
自分に来たタゲを、瀕死のArkEVにだまし討ちルドラして引き剥がして、そのまま立て続けにルドラストームを撃ち込んで強引に押し切りました。

CL122で甘く見ていたら、かなり熱い戦闘になってしまいました……。

「ヴォソの箱」から出てきたのは「リフトボウルダー」が26個。
「ウルスラグナ」用に集めているところで、わりとアタリだったと思います。
posted by Madalto@芝鯖 at 22:54| Comment(0) | NM/BF