2019年03月24日

アサルト ルジャワン霊窟 終了

ナイズルを周回する合間に、アサルトも進行。
ルジャワンは「オリハルコン鉱脈調査」以外にメンドクサイものがなくて、あまり時間をかげずに終わらせる事ができました。

▽ルジャワン掃討作戦
ジョブ:黒/赤
15匹いるワームを撃破する、殲滅アサルト。
ただ倒すだけで良いので、精霊連打でクリア。

▽オリハルコン鉱脈調査
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ガルーダ)
Mining Pointからオリハルコン鉱を掘り当てるアサルト。
ハズレのワームは弱いけど、オリハルコン鉱がとにかく出ません。
いくら掘ってもオリハルコン鉱でないことがあって、けっこうな精神ダメージがあります。
ソロだとタイムアップする事が多い、難関アサルト四天王の1つ。
人数が多ければ楽なアサルトで、たまたま募集があった野良PTに入ってクリア。
真空の具足で移動速度アップしていました。

▽クラボエール男爵警護
ジョブ:青/踊
洞窟を探索するクラボエール男爵を護衛するアサルト。
クラボエール男爵の横をすり抜ける事ができるので、先に敵を殲滅と楽です。
あとはスタート地点に戻って、クラボエール男爵を移動開始。先にゴールに行って、待ってるだけでクリア。

▽シャナーハ草保護作戦
ジョブ:黒/赤
薬草を食べられる前に、20匹いるウサギを殲滅するアサルト。
ウサギは弱い上にかたまっているので、範囲精霊連打でクリア。

▽黒羊買付作戦
ジョブ:青/踊
キキルンに洞窟の壁を破壊してもらうアサルト。
穴掘りして出た鉱物をアトルガン硬貨と交換して、キキルンに依頼します。
ときどき、キキルンからスイーツを求められるので、Harvesting Pointから取れる植物で交換。
戦闘はないものの、運がからむアサルトです。
オリハルコン鉱と違って、すぐに金鉱がとれて黄金貨と交換できたので、短時間でクリアできました。

▽補給物資奪還指令
ジョブ:青/踊
インプを倒してドロップする補給物資を集めて、不滅隊と競争するアサルト。
開始直後にスタート地点すぐ近くに沸くインプは放置。
不滅隊がスタート地点のインプを倒している間に、残りのインプを精霊で撃破してクリア。
IL119だとまず負けることはないと思います。

▽青の治験
ジョブ:黒/赤
Nareemaの青魔法の実験(?)に付き合いながら、ラミア10匹を殲滅するアサルト。
2〜3ずつかたまって沸くので、範囲精霊で撃破してクリア。

▽オグマ奪取指令
ジョブ:黒/赤
3体のNM忍者を撃破して、暗号機「オグマ」を手に入れるアサルト。
絡んでくる雑魚は無視して、NMを倒すときにとまとめて範囲精霊で倒しました。
Saizo → Oko → Danzoの順で倒すと移動が楽です。

▽不滅隊・魔滅隊合同演習
ジョブ:黒/シ
皇国軍自軍と競争するアサルトで、自軍の大将が倒される前に、敵軍大将を倒せばクリア。
始まったら雑魚は無視して、とんずらで一番北の奥にいるラウバーンのところまで移動。
大将と護衛をまとめてサンダジャで倒しました。

▽ヘルシング作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ラムウ)
ヴァンピールNM1体を討伐。
魅了と宣告対策に召喚でいって開幕でアポジーも使ったけど、警戒するまでもなくボルトストライク1撃でした。

ff11_20190324_assault001.png
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 13:02| Comment(0) | NM/BF