2019年04月07日

アサルト イルルシ環礁 終了

作戦日誌、最後の1冊。
「指輪捜索指令」のように難しいものもありますが、短時間でクリアできるものもあって、トータルではあまり時間はかからなかったと思います。

▽黄金の遺産収集作戦
ジョブ:黒/赤
マップ内に配置された箱のなかから、黄金の船首像の一部を見つけるアサルト。
ハズレの時はミミックになりますが、ノーダメージで倒せるくらいの強さです。
アタリが出るまで開けまくってクリア。

▽ラミア13号討伐作戦
ジョブ:黒/赤
Lamia No.13を討伐するアサルト。
魅了された皇国軍兵士がフォモルとなって3体付属しています。
フォモルは倒す必要ありませんが、サンダジャ&ブリザジャでまとめて撃破しました。

▽蠱物駆除作戦
ジョブ:黒/赤
エリア内のモンスター21体を殲滅するアサルト。
21体の内、ランダムで1体が撃破後にアンデッドとなって復活します。
もとのモンスターも、復活したアンデッドも弱いので、精霊で撃破してクリア。
今回のアンデッドはスライムでした。

▽イルルシ掃海作戦
ジョブ:黒/赤
オートマトンを誘導して5ヶ所の残骸を破壊するアサルト。
マトンを近づけると自動で攻撃を開始します。
残骸を直接攻撃する事はできませんが、近くにいるインプを引っ張って範囲攻撃をすると瓦礫にも当てる事ができるので、ジャ系精霊で破壊しました。

▽シーラット送迎作戦
ジョブ:黒/赤
キキルンをゴールまで誘導するアサルト。
5体いるキキルンのうち、1体でもゴールすればクリア。
マップ内を徘徊しているオボロンに見つかると、キキルンが超高速で逃げ出してしまうので、追いかけて再誘導する必要があります。
今回は運良くオボロンと接近したのは1回だけで、それもうまく回避に成功。
1度も逃げられる事なく、5体全員をゴールまで誘導する事ができました。

▽アプカル捕獲指令
ジョブ:黒/赤
アプカルを餌付けして誘導するアサルト。
「シーラット送迎作戦」に続いて、連続で誘導アサルトです。
まずは、マップ内の???を調べて「ハムシー」を手に入れます。
この???がなかなか見つかりませんが、探すついでにアプカル誘導の邪魔になるプギルを撃破しておきます。
「ハムシー」を手に入れたら、アプカルの視界内に入って「あなたをじっと見つめた……!」のログが出たあとに、友好的な感情表現を連打。
感情表現はあらかじめマクロを作っておくと楽です。
「興味を持っている」や「好意を持っている」のログが出たら、アプカル背後に回って捕獲。
あとは、ゴールまでアプカルの後ろをついて行くだけです。
誘導中は、アプカルの視界内に入ると失敗。距離が開きすぎても失敗になります。
気を付けるポイントは2つ。
1つは、大きく進路を変えるときに、アプカルは一時停止していきなり向きを変えます。このとき、視界内に入らないようにうまい感じに移動。
もう1つは、ゴール付近に直進では乗り越えられない段差があるので、アプカルに逃げられない距離と位置を維持しながら、回り込む必要があります。
1匹でも誘導できればクリア。
誘導そのものより、「ハムシー」を見つけるのがメンドウな気がするアサルトです。

▽指輪捜索指令
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ガルーダ)
マップ内どこかに落ちている指輪を探すアサルト。
落ちている位置のヒントを教えてくれるNPCが同行します。
ソロ攻略が難しい、難関アサルト四天王の1つ。
指輪が落ちている???はほぼ真上に立たないと表示されません。1歩でもずれると見えなくなります。
NPCのヒントは、距離、方角ともに「NPCが立っている位置」が基準。
???から手に入る手がかりが2つあれば、指輪がある方角がわかるようになるので、方角のヒントが変化する2点を確認して、その交点を調べればかなり場所を絞り込む事ができます。
だいたいの位置を絞り込んだら、あとは移動速度を落として少しずつ歩いて行けば、わりと簡単に見つかります。
2つめの手がかりを、どれだけ早く手に入れるかがクリアの鍵。
「ニルヴァーナ」と「乾坤圏」の時はソロで攻略しましたが、今回はたまたま野良募集があったので、パーティでさっくりクリアしました。

▽脱走兵武装解除指令
ジョブ:黒/赤
脱走したラミア、メローを武装解除するか、撃破するアサルト。
クリアするだけなら、1体撃破して報告すればOKです。

▽鱆号作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ラムウ)
オボロンを釣り上げて撃破するアサルト。
ハズレのモンスターを7匹以上釣り上げると、NPCからオボロンが釣れるポイントを聞き出せるようになります。
アクション釣りで釣り上げる事になりますが、釣りスキル110+真恵比寿竿なので、ハズレモンスターもオボロンも、ヒットした次の瞬間には体力を削りきる状態。
オボロンをボルトストライクで倒してクリア。

▽ベレロフォン作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ラムウ)
キマイラNM「Khimaira 14X」の討伐。
モブリンの「Martial Maestro Megomak」も横にいますが、無視してボルトストライク1発でクリアです。

ff11_20190407_assault001.png
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 17:58| Comment(0) | NM/BF

アサルト ペリキア 終了

ソロ攻略で最難関といえる「ペリキア架橋作戦」を筆頭に、ペリキアのアサルトは複雑で難しいものが多い気がします。
IL119でもけっこう失敗があって、わりと時間がかかってしまいました。

▽海猫護送作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ガルーダ)
捕虜コルセアをゴールまで護送するアサルト。
捕虜コルセアの前に立つと止まり、後ろに立って距離をあけると移動するという挙動をします。
距離を空けすぎたり、モンスターに遭遇すると逃げ出してしまい、捕まえてやり直し。
モンスターから離れたまま攻撃できるペットジョブだと、楽にクリアできます。
召喚獣にガルーダを使いましたが、範囲攻撃があるラムウの方が便利だったと思います。

▽レクイエム作戦
ジョブ:黒/赤
アンデッド18体をすべて撃破するアサルト。
ペリキアでは珍しい、単純な殲滅系のアサルトです。
精霊で焼き払ってクリア。

▽ライアーフ捜索作戦
ジョブ:黒/赤
ライアーフを含むNPC3人を探し出すアサルト。
5つある部屋のうち3ヶ所がアタリ。ハズレだとフォモルが襲ってきます。
配置パターンは5パターンだけで、用語辞典の解説をもとに回れば少ない手間でクリアできるかもしれませんが、IL119だと敵は雑魚なので、5ヶ所全部回ってクリアしました。

▽黒い男爵撃墜作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ガルーダ)
どこかにいるインプNM「Black Baron」を倒すアサルト。
広域スキャンにのらないようで、歩き回って探す必要があります。
戦闘開始からしばらくするとワープしてまた探さないといけませんが、ボルトストライク1発でワープする前に撃破しました。

▽ペリキア架橋作戦
ジョブ:召/忍 (召喚獣:ガルーダ)
ラミアの視線をよけながら4ヶ所のスイッチを押すアサルト。
制限時間が15分と短い上に、ラミアに見つかって捕まるとスタートからやり直しになります。
1回くらいなら見つかってもなんとかなりますが、2〜3回見つかるとほぼ絶望的。
全アサルト中で最難関といえる、難関アサルト四天王の筆頭です。
ラミアを攻撃する事はできなくて、柱の裏や脇道などに隠れて視界を避けながら進む事になります。
また、ラミアの視界は前方左右45度ずつくらいであまり広くないので、真横から近づいて後ろに抜ける場合は見つかりません。
4ヶ所のスイッチを押すと課題クリアになりますが、ラミアは残ったまま。
ゴールにたどり着く前に見つかって、タイムアウトになる事もあります。
サポ忍にすると、レーダーの範囲が広がってラミアに気づきやすくなります。
移動速度アップがあると有利なので、「クライヤーゲートル」+真空の具足で走り抜けました。
ミシックウェポン作成は3回目ですが、今回初めてノーミスでクリアできました。

▽ブラッドバス計画抑止作戦
ジョブ:黒/赤
35匹のチゴーを殲滅するアサルト。
チゴーは近づくまで攻撃できず、広域スキャンにものらないので、ひたすら歩いて探し回らないといけません。
いちおう、チゴーのグラフィックは表示されていますが、部屋の隅、牢屋の上、柱の陰、岩の裏、木箱や木片に隠れたところなど、わかりにくいところに隠れていて、見逃す事も多いです。
1回目は、最後の1匹が見つからずに時間切れになって失敗。
2回目は、最後の1匹が中央広間の岩陰にいるのを見つけてクリア。

▽地雷原処理作戦
ジョブ:黒/赤
キキルンが設置した地雷15個を除去するアサルト。
地雷は目に見えませんが、近くにあると地雷探知機に反応がでます。
すぐ側まで近づくと緑ネームで出現。
爆発する前に調べると除去できます。
「ブラッドバス計画抑止作戦」に似ていますが、探知機の反応範囲が1部屋分くらいに広くて、探すのは簡単です。
ひとまず、1個だけでもなんとか除去成功させて、クリアフラグを立てます。
残りは全部爆発させてしまってもOKなので、歩き回って探すだけです。

▽双頭の蛇作戦
ジョブ:黒/赤
さらわれた将軍を救出するアサルト。
けっこう手順がメンドウなので、用語辞典を参照。
最初のクトゥルブは範囲精霊で撃破。
カラザーム将軍が戦闘中のMerrow No.16は、途中で絡んできたメローとまとめて範囲精霊で倒して将軍を救出。
門を守るLamia No.14は精霊連打で撃破。
洗脳されたウマリド将軍は、杖をケイバーショベルに持ち替えて、ファイア2発。
現れたLamia No.17を精霊で撃破してクリアしました。

▽人形の目覚め作戦
ジョブ:黒/赤
オートマトンをゴールまで誘導するアサルト。
4体以上誘導すれば成功。
正攻法でやるとめんどうなので、用語辞典にある、骨を攻撃させて引っ張るやり方でクリアしました。
骨は1系のストーンを撃ち込むと、丁度いい感じにHPが減ります。

▽キラーロード作戦
ジョブ:黒/赤
ドゥエルグNM「King Goldemar」の討伐。
なにも考えずに黒魔のままで行ったら、予想以上に敵の魔防が高くて、サンダーVIで2000ダメージくらいしか通りませんでした。
しかたないので、杖の殴りと1系精霊連打で押し切りました。
物理打撃系ジョブでいった方がはるかに楽だと思います。

ff11_20190406_assault001.png
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 15:09| Comment(0) | NM/BF

2019年04月06日

アサルト レベロス風穴 終了

レベロスのアサルトは殲滅系が多くて、難関の「レベロス補給作戦」さえクリアしてしまえば、あとはほとんど力押しでクリアできてしまいます。


土竜作戦

ジョブ:/

洞窟をふさぐ5つの岩を破壊するアサルト。

Lv75時代はスリップ魔法で削って岩を破壊するのが定番でしたが、黒ソロで行ったら5つ目を破壊する前にタイムアウトしてしまいました。

それならばと、手数の多いからくり士で行ってみたところ、格闘片手あたり20ダメージ。WSで100〜200ダメージ。

マルチアタックとマトンの攻撃や連携も合わさって、黒ソロの半分以下の時間で岩を破壊できます。

レベルを上げて物理で殴る方が楽なアサルトでした。


レベロス補給作戦

ジョブ:召/赤

スタート地点で受け取った糧食(テンポラリアイテム)を、12人のNPCに補給して全員の満足度をみたす補給アサルト。

補給対象のNPCがいる範囲がわりと広くて、範囲で満足度をMAXにする「寄せ鍋」がでないとソロ攻略はまず不可能な、難関アサルト四天王の1つです。

でも、「寄せ鍋」さえ出ればクリアできるので、四天王の中では最弱。

1回目は「白パン」がたくさん出て失敗しましたが、2回目は「寄せ鍋」が連続して出て、かなり余裕でクリアできました。


落ち武者追撃戦

ジョブ:黒/赤

HPが少し減っている15体のトロールを殲滅するアサルト。

広域スキャンで居場所を確認しながら、サクサク倒してクリアしました。


土筆作戦

ジョブ:召/赤(召喚獣:ガルーダ)

洞窟の末端7ヶ所のどこかに現れるスイッチを3つ押すという内容。

スイッチは1つ目を押してから、5分以内に3つ押す必要があります。

通路には3体のDahakがいますが、IL119から見ればもはや雑魚で、プレデタークロー1発で撃破可能。

北端と南端の2ヵ所と、東の脇道の先という移動距離が長い位置にスイッチが出てしまい、「クライヤーゲートル」+真空の具足を使っても、ギリギリのクリアになりました。


傭兵軍師狙撃作戦

ジョブ:黒/赤

8体いるトロールのうち、アタリの1体を倒すアサルト。

ハズレを倒してしまうとすぐにリポップするようです。

めんどくさいので、ディアガで8体集めてサンダジャで一掃しました。


アプカル繁殖指令

ジョブ:黒/赤

アプカルのペアを作るアサルト。

用語辞典を参考にペアを作成。

クリアするだけなら1組作るだけでいいので、組合わせを間違えなければ簡単にクリアできます。



ワモーラファーム襲撃作戦

ジョブ:黒/赤

17匹いる幼虫ワモーラを殲滅するアサルト。

時間がかかると成虫ワモーラになるらしいですが、今まで1度も見たことがありません。

広域スキャンで撃ち漏らしがないことを確認しながら、精霊で撃破してクリア。


ハンターキラー作戦

ジョブ:黒/赤

アプカルを襲うキキルンを撃退するアサルト。

15体倒せばクリアになります。

キキルンは精霊4系1発で倒せる程度で、なかなか次のキキルンが沸かず、かなり暇なアサルトです。

Twitter見ながらやっていたらアプカルが攻撃されてしまいましたが、余裕でクリア。


ブラックパール作戦

ジョブ:黒/赤

NPCに襲い掛かる大量のモンスターとトロールを撃退するアサルト。

「ハンターキラー作戦」と似た撃退殲滅アサルトですが、敵の数がケタ違いに多いです。

とはいえ、IL119から見れば雑魚敵なので、範囲精霊を連打してクリア。

3人いる護衛兵士は、残念ながら2人倒されてしまいました。


ヘラクレス作戦

ジョブ:召/赤(召喚獣:ラムウ)

ケルベロスNMBlack Shuck」の討伐。

開幕でボルトストライクを撃ち込んだら0ダメージになってしまいましたが、リキャストを待って再度ボルトストライクで1撃クリア。

お供に沸く火エレは放置しました。


ff11_20190405_assault001.png

続きを読む
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 16:55| Comment(0) | NM/BF

2019年04月04日

アサルト マムージャ兵訓練 終了

ルジャワンに続いて、マムージャのアサルトを攻略。
難しい課題が少なく、IL119で失敗するのは「魔宝石回収指令」くらいだと思います。

▽皇国エージェント救出作戦
ジョブ:黒/赤
牢に捕らえられているNPCを救出するアサルト。
部屋の前の扉は、マムージャの武器投げ技かファイアースピットじゃないと破壊できません。
IL119だとマムージャが特殊技を使う前に武器を破壊してしまって、ファイアースピットに頼ることになります。
マムージャをなるべく倒さずに特殊技を誘発するために、メルクリウスポールで殴りまくりました。
NPCは2回目の扉で発見。

▽秘密訓練所急襲作戦
ジョブ:黒/赤
マムージャ13体を殲滅するアサルト。
倒すだけでいいので精霊で殲滅。
上の段にいるマムージャは、精霊が届く位置まで出てくるのを待って撃破。

▽賢哲王暗殺作戦
ジョブ:召/赤 (召喚獣:ラムウ)
NMマムージャのSagelord Molaal Jaを倒せばクリア。
倒しきる必要はなくて、HPを8割くらい減らせばOK。
ある程度HPを減らすととんずらで逃げ出しますが、アポジー+ボルトストライク2発で逃げられる前に撃破しました。

▽慰問物資強奪作戦
ジョブ:か/踊
マムージャに見つからないように、箱からテンポラリアイテムを奪うアサルト。
青マムージャMamool Ja Trainerに見つかると、テンポラリアイテムを奪われてワープさせられてしまいます。(インビジ見破り)
ペットが青マムージャのタゲを取ったときは、詠唱時間ゼロのデスを使用。
でも、オートマトンはデスが効きません。
移動時に邪魔になりそうな青マムージャにマトンをぶつけて、撃破しながらクリアしました。
ff11_20190402_assault002.png

▽二重スパイ捕縛作戦
ジョブ:か/踊
キキルンにヒントを聞きながら、スパイキキルンを見つけるパズル系アサルト。
めんどくさいので、片っ端からスパイと決めつけて捕縛しました。
今回はなかなかアタリが見つからなくて、ほぼ全域のキキルンを捕縛することになりましたが……。

▽魔宝石回収指令
ジョブ:か/踊
マムージャと宝石を奪い合うアサルト。
先に宝石をすべて奪われると失敗。
マムージャは倒すことができなくて、捕まると宝石を奪われてしまうので、マムージャ兵訓練所の中ではソロクリアが難しいアサルトだと思います。
移動速度アップがあると有利。
エルメスサンダルを履いて逃げ回りましたが、1回宝石を奪われてしまいました。
でも、その代わりに奪ったマムージャが減るので、2つ目の宝石を持ち込んでクリア。

▽謝鱗祭襲撃作戦
ジョブ:黒/赤
大量に沸く雑魚敵を殲滅するアサルト。撃破目標は200匹。
敵のHPは低い上にほとんど攻撃されることがなくて、ブリザガ連打しているだけでクリアしました。
条件を満たすとNMマムージャが沸くようですが、1度も見たことがありません。

▽マーリドガーデン作戦
ジョブ:黒/赤
マリード8体を捕獲するか撃破するアサルト。
戦績は必要ないので、精霊でマリードを全部倒してクリア。

▽青の症例
ジョブ:黒/赤
状態異常を受けてNPCに報告するアサルト。
報告する異常は最低3種類。
IL119だと魔回避が高くて難易度が上がってしまいます。
アサルト内で異常を受けようとすると時間切れになってしまうので、マムークにいるラプトルから病気(ファウルブレス)、コリブリからバイオII(魔法の撃ち返し)を受けて突入。
あとは、リーチをメルクリウスポールで殴って、攻撃力ダウンを受けてクリアしました。

▽スサノオ作戦
ジョブ:青/戦
ハイドロNM「Orochi」の討伐。
IL119ならどのジョブでも楽に倒せると思います。
せっかくだから、青魔で「エクスカリパーII」+「エクスカリパー」を装備して殴りまくって、ポーラーブルワークをラーニングしてきました。
ff11_20190402_assault003.png

ff11_20190402_assault001.png
タグ:FF11 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 13:03| Comment(0) | NM/BF

2019年04月03日

ジョブ装備まとめ (2019/04/03時点)

2019/03/03 → 2019/04/03の間は、「カジャロッド」が「マクセンチアス」になりました。

3月はほぼずっとナイズルにこもっていて、装備の変更がほとんどありませんでした。

アンバス武器は、レベルを上げているジョブ的に一番よく使いそうな片手棍を真っ先に強化。
ナイズルキャンペーンの発掘作業で大活躍しました。
ff11_20190316_maxen001.png

こちらは素材として星(武器の形状的に)になった「ガステリオン」。
ff11_20190311_gusterion001.png

今後のアンバス武器強化の予定は、ナイズルでパルスアームズが取れたから、ひとまず「ネイグリング」は確定。
素材は「マクセンチアス」とエフェクトが同じ「ドゥッカ」を予定しています。

以下、2019/04/03時点のそれぞれのジョブの装備。

▼ 黒魔装備
黒魔装備 (2019/02/03時点) から変更なし。

通常装備:INT 406 / 魔攻 429 / 魔命 400
FC装備:FC 80(合計 101)
デス装備:MP 2084 2029 / 魔命 315 〜 298 / 魔攻 429〜420

勲章消費してレリックを強化するつもりでいますが、優先順が難しいところ。
最近、あまりデスを撃ってない気がするから、AF脚の強化はちょっと保留。

▼風水装備
風水装備 (2019/03/03時点) から変更なし。

通常装備:羅盤リジェネ24 / 羅盤カット87.5(合計96) / 風水魔法 + 風水鈴 : 合計 920

このところ、野良PT募集で「イド風900↑」(イドリス持ち,風水+風水鈴スキル合計900以上)だけじゃなくて、「エントラ5分」も見るようになってきたから、装備調整中。
いちおう、手持ちだけでも5分達成できていますが、余裕なしのほぼ300秒でもう少し余裕が欲しいところ。

「バグアチャーム」の強化は進んでいません。

▼召喚装備
召喚装備  (2019/02/03時点) から変更なし。

物理履行装備:召喚魔法スキル 517 〜 513 / 履行+141 〜 153

AF、レリックともに強化が進まないままです。
資金があれば、AF119頭はすぐに+3にしてしまいたい。

▼からくり装備

新アタッチメントが追加されていろいろ試していますが、まだ変動中。
「マグニプラッグ」をつけると単発ダメージは上がるものの、時間あたりのダメージ合計はあまり伸びていないようで、かなり悩みます。


▼青魔装備

03/03 から変わったところは、

▽魔法装備

  • メイン
    (追加)マクセンチアス
  • サブ
    (追加)カジャロッド
  • 矢弾
    (追加)オウレオール

  • (追加)ベーテルペンダント

  • ロスメルタケープ(INT+30 ファストキャスト+10 魔命+20 魔法ダメージ+20) → ロスメルタケープ(INT+30 リジェネ+5 ファストキャスト+10 魔命+20 魔法ダメージ+20)

アンバス武器の片手棍「マクセンチアス」を作ったことに加えて、「カジャロッド」の2本目を作りました。
それと、ナイズル攻略用に装備を調整。


▼シーフ装備
シーフ装備 (2019/02/03時点) から変更なし。

「カジャナイフ」を「トーレット」に強化予定。
手持ちの「スキンフレア」も同時に使うなら、トレハンの調整が必要になります。

AF強化は後回し。金銭的な事情で。

▼白魔装備

03/03 から変わったところは、

▽通常装備
  • メイン
    カジャロッド → マクセンチアス

通常装備:ケアル回復量 50(装備合計 67〜59) / ケアル回復量II 4 / ケアル詠唱 80(ケアル詠唱+FC合計 98〜92) / ヘイスト 23 / 敵対心 -50〜-38
カーズナ装備:回復魔法スキル 519 / カーズナ効果アップ 100 (カーズナ成功率 54%)
強化魔法装備:強化魔法スキル 504 / 属性耐性 230

青魔のナイズル攻略用で強化した「マクセンチアス」ですが、3月のアンバス1章でトンベリにディスペルを入れるのにも役立ちました。

AF強化はなるべく急ぎたいところですが、ケアル回復量+も調整しないといけないのが難しいところです。

「ヤグルシュ」は、4月中にはLv75のものは取れる予定。

▼その他の装備
まだジョブポを上げていないジョブの装備。
基本的に、ほかジョブで使っているものやユニクロ装備の寄せ集め。

モンク
武器を、ウルスラグナ IL119+に変更。
防具は、真膝丸+ヘルクリア+アンバスマント。
AFクエ未クリア。
殲滅性能が高いのでメリポ稼ぎで使っていて、ジョブポも少し増えています。

忍者
武器は、金糸雀(D+18 命中+9 攻+3 トリプルアタック+2%)+アチウチカプと、戸隠手裏剣。
防具は、アデマ胴+ヘルクリア+アンバスマント。

▼AF強化の進行状況
▽AF状況 (左から優先)
黒:足 +3 / 胴 +3 / 脚 AF
風:手 +2 / 脚 +2
召:胴 +3 / 足 +3 / 頭 +2
か:胴 +3
青:胴 +1 / 手 +1
シ:脚 AF / 胴 AF / 頭 AF 
白:頭 +2 / 胴 +1 / 脚 +1 / 手 +1

▽ジョブカード
黒:69 / 54
風:4 / 80
召:50 / 40
青:11 / 60
シ:111 / 162
白:162 / 194

▽小札
歩(獣竜召か):1 / 1
香(吟狩コ風):1 / 2
桂(白黒赤青学):8 / 6
銀(シ忍踊剣):2 / 3
金(戦モナ暗侍):2 / 0

▼レリック強化の進行 
▽フラグ・破片・闇具
黒 手:フラグ○ 破片4 闇具1
黒 足:フラグ○ 破片0 闇具3
風 脚:フラグ○ 破片1 闇具1
召 頭:フラグ○ 破片0 闇具1
白 脚:フラグ○ 破片1 闇具1
獣人勲章 37
獣神勲章 23

▽+2素材
頭:ギャブラスの角 6 / 3
胴:イグドリア原木 6 / 0
手:バズテヴィアの針 6 / 3
脚:ワクタザの嘴 7 / 6
足:ロックフィンの鋭歯 6 / 3

▽+3素材
頭:デフィアントの襟巻 11 / 3
胴:冥王の爪 12 / 0
手:マスイルの装甲 11 / 3
脚:冥界の魂 12 / 6
足:プロビッドの皮 12 / 3
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 17:37| Comment(0) | ジョブ装備