2019年04月16日

アデマジャケット+1ができた

競売で「忌まれた革鎧」を落札してから放置気味でしたが、ようやく「土星の免罪符:胴」を手に入れて、「アデマジャケット+1」ができました。
強化はType:Aです。

ff11_20190416_adm001.png

「Pakecet」はLSのひとに手伝ってもらって、剣学風赤黒+白魔フェイス(中身3人)のファイアMB編成で攻略。
雑魚プギルはスリプガで対応。
戦闘はMBを2回+ファイア系数発で終わるくらいの短期戦で、プギルが沸く前に撃破できることもありました。

ドロップの希望は、土星×2,武神×1,金星×1,クーリスグローブ×1。
いつもなら、物欲センサーが働いてトリガーをすべて使っても希望分がそろわないことも多いのですが、今回はなんと希望品ドロップ無しのハズレ回は1回だけ。
それどころか「土星の免罪符:胴」が余るほど。
これはきっと、何かとんでもなく良くないことが起きる予兆では……!

ちなみに、トリガーがあったから「Vir'ava」もやってみたら、こっちは魅了や寝かし管理でグダグダになって1勝1敗でした。
「深海の免罪符:胴」をもらったけど、「CNダブレット+3」あるから使わないかも。

「アデマジャケット+1」は、モシ忍青踊だととりあえずこれだけあれば困らないくらいに高性能なので、複数ジョブで共有できてカバンにやさしい胴装備だと思います。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 12:56| Comment(0) | 武器防具