2019年07月31日

ウォンテッド ロ・メーヴ CL125 Douma Weapon 黒魔 ソロ

未クリアのウォンテッドを消化するために、わりと楽そうな「Douma Weapon」を倒しに行きました。

「Douma Weapon」(ドウマウェポン)は、ロ・メーヴのイビルウェポンNM「Shikigami Weapon」の上位NM。
怒りの旋風の後に、お供の「Katashiro Weapon」を複数召喚(最大6体)。
お供はしばらくするとワープして怒りの旋風をばらまくので、速攻で倒す必要があります。

ff11_20190728_douma001.png

ジョブ:黒/赤
フェイス:ArkEV,ザイドII,セルテウス,ユグナス,アプルル

最大6体のお供を速攻で倒すために、範囲攻撃性能に優れる黒魔で行きました。

フェイスは、盾と範囲回復がいれば、わりとなんでもいいと思います。
蝉盾の方が有利だと思いますが、ArkEVでも問題なく耐えられました。
ウェポンは火,光弱点なので、光連携が出やすい編成にしています。

▼戦闘の流れ

「Douma Weapon」を沸かせて旋風の範囲外まで離れた後は、フェイスの連携を待ってMB。
旋風を使ってきたら、お供の召還を待ってガ系,ジャ系で殲滅。

お供が残っていると危険なので、お供処理を優先するようにしました。
連携とお供召喚のタイミングがかぶったら、MBはあきらめてガジャ準備。
本体はたいして強くないので、お供を速攻で倒すようにしていれば、まず負けない相手だと思います。

フェイスの連携次第ですが、1回の戦闘は3分ほど。
周囲の通常ウェポンがLv99でも絡んでくる強さなので、戦闘終了直後に絡まれるのがめんどうでした。

「ドウマの箱」から装備はなく、ギルと深成岩でした。
タグ:FF11 ソロ 黒魔
posted by Madalto@芝鯖 at 11:43| Comment(0) | NM/BF