2019年12月23日

両手棍ミシック レーヴァテイン - 7 / レーヴァテイン 11段階(IL119+モヤ)

「餅鉄」の10000個納品が終わって、「レーヴァテイン」にモヤが付きました!

ff11_20191222_laevateinn03.png
ff11_20191222_laevateinn02a.png

倉庫キャラのアイテムを整理していたら「大箱【餅鉄】 」が大量に出てきて、今回は「餅鉄」の購入ナシでモヤ付きにできました。
「アレキサンドライト」もすべて自力で集めたので、かなり低コストに作成できたと思います。

アブクーバに「魔道士の杖」を預けたのが6月5日。
モヤ付きまでにかかった期間は、およそ7ヶ月。
でも、途中でペット被物理ダメージカットの「オキシュラニ」を作ったり「スファライ」を作ったり「ガンバンテイン」を作ったりと、わき道にそれまくっていたので、実際に「レーヴァテイン」作成にかかったのは3ヶ月くらいです。

これで、普段からよく使っているジョブのうち、風水,召喚,からくり,青魔,モンク,白魔に加えて、黒魔もモヤ付き武器を装備できるようになりました。
(黒魔で「ニルヴァーナ」を /lockstyle するのは気が引ける……)

なお、「レーヴァテイン」の性能そのものはイマイチ使い勝手が良くないので、黒魔でモヤ付き武器を装備する以上の意味はありません。

格闘RMEA最後の1つなのでなるべく早く完成させたいですが……アサルトはやりたくないです。

▽「レーヴァテイン」記事一覧
タグ:FF11 黒魔 RMEA
posted by Madalto@芝鯖 at 15:48| Comment(0) | 武器防具