2020年02月07日

デュナミス〜ダイバージェンス でやらかした

大失態をやらかしてしまった話。

珍しく早めにログインしたらダイバー-サンドの募集がありました。
シーフの足フラグを取れていなかったので、急いでtellして参加。
ここ最近はダイバーに行けていなかったので、久しぶりのダイバー突入です。

そして、空回りしてしまったのだと思います。

オークの「カウンタースタンス」のことをすっかり忘れていて即死してしまい、急いで「白ララブキャップ+1」でリレイズをかけた、つもりでした。

ff11_20200206_wrcap01.png

いきなり画面が暗転。
そして、気が付くとバスのモグハウス前。

何が起きたかわからず、ログを確認してみると、

「モーグリキャップを使った」という文字が――。

ff11_20200206_mogcap01.png

使ってしまったのは、ダイバー突入してからあまりたっていない序盤。
ダイバーエリアから離脱しているので、当然、再突入はできません。
しかも、パーティメンバーも巻き込みました……。

デュナミス最盛期だったら、ネ実と裏LS協定掲示板に晒されて出入り禁止、サーバ移転しなければ続けられなくなるほどの大失態です。

原因は、アイテムをよく確認せずに使ったのはもちろん、
「装備して使うと効果がある装備品」をまとめてモグワードローブ4に入れていたから。

同じミスをやらかさないように、「モーグリキャップ」はアイテム預りNPCに渡して、アイテム欄には持たないようにしました。

ff11_20200206_mogcap02.png
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 12:11| Comment(6) | FF11日記