2020年03月08日

風水 レリック119+3 胴 BAチュニック+3 を作って風水魔法スキル装備を変更

破片と闇具が高価でなかなかそろわない黒魔とシーフのレリックは後回しにして、安くそろえられる風水のレリック胴を+3に強化しました。
風水魔法スキル装備の変更が目的です。

ff11_20200308_geo01.png

これまでは、風水魔法スキル装備に「AZフード+1」を使っていました。
「風水魔法スキル+15」と「羅盤:リジェネ+3」がついていて便利ですが、それ以外の性能が低すぎます。
魔回避が少し低いのはまだいいですが、魔命がまったく上がらないのはかなりツライ。

そこで、「BAチュニック+3」で風水魔法スキルを上げて、「AZフード+1」を外すことにしました。
胴を変更するので「AZコート+1」も外れることになります。

頭装備が空いたので、AF頭の「GOガレーロ+3」にして、魔命を上げることにしました。

ff11_20200308_geo02.png

レリック頭と違って魔攻は上がりませんが、精霊を撃つときはジャリ装備を使うので問題なし。

「AZフード+1」と「AZコート+1」を外したことで、リフレシュが2、羅盤のリジェネが3下がります。
装備リフレシュは「ジャリローブ+2」でカバーできると思います。
羅盤を張り替えることが増えるかもしれませんが、実戦で使ってみてから考えることにします。

「スティキニリング+1」を使うことも考えましたが、競売で4千万ギルもしましたちょっと無理です。
ドメインポイントで交換できる魔法スキル耳は、アイテム欄が足りなくて今回はあきらめました。
続きを読む
タグ:風水 FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 16:50| Comment(2) | 武器防具