2020年05月20日

セールフィベルト+1 が Rank:15 になった!

このところオデシーはサボり気味になっていましたが、なんとか「セールフィベルト+1」を Rank:15 まで強化できました。

ff11_20200510_sailfi01.png

用語辞典によると、ダブルアタック換算で +9% に相当するマルチアタック性能らしいです。

これまでは、マルチアタック用の腰装備には「ウィンバフベルト+1」を使っていました。
こちらは、ダブルアタックに換算すると +10% に相当するようです。

「ウィンバフベルト+1」から「セールフィベルト+1 Rank:15」に変えると、マルチアタック性能がわずかに下がるかわりに、攻+ と STR+ で火力が大きく増えます。
「ヘイスト+9%」は、装備ヘイストがわずかに足りないときのひと押しになりそうです。

全ジョブで装備できる「ウィンバフベルト+1」は便利ですが、火力アップを取って「セールフィベルト+1 Rank:15」に乗り換えることにしました。
「ウィンバフベルト+1」は倉庫送りです。

なお、前衛火力ジョブの中では唯一モンクだけ「セールフィベルト+1」を装備できませんが、モンクの腰は「月虹帯」から変えないので影響ないと思います。
posted by Madalto@芝鯖 at 16:18| Comment(0) | 武器防具