2020年10月20日

シーフ AF119+3 足 PLプーレーヌ+3 を作った

ナイズルからそこそこいいお宝を発掘して臨時収入があったので、シーフの AF119 足を +3 まで強化してしまいました。

ff11_20201017_thf01.png

AF119 足は、もともとは強化するつもりはなかった部位です。
頭胴手脚には火力アップの要素がありますが、足だけは火力が上がりません。
シーフが重視する DEX と AGI も、専用装備のわりには平凡です(ムンム+2 に負けるくらい)。

しかし、移動装備としては優秀で、「移動速度+18%」に加えて「とんずら効果時間+18」がついています。
さらに、マリグナス装備ほどではないものの、回避が高めです。

ということは、オデシーで敵に絡まれた時の生存率が上がる可能性があります。

これまで、シーフ用の移動速度アップには「ジュートブーツ+1」(移動速度+18%)を使っていました。
「ジュートブーツ+1」は回避の低さが難点で、「PLプーレーヌ+3」と比べると -44 も低いです。

「PLプーレーヌ+3」に変えて回避が上がれば、敵に絡まれたまま強引に箱を開けて、「とんずら」「かくれる」で振り切ることもできるかもしれません。

ただ、魔回避は「ジュートブーツ+1」の方が高いので、ミミックを引いたときの「デストラップ」でスタンをレジるには、「ジュートブーツ+1」の方が有利かもしれません。
タグ:FF11 シーフ
posted by Madalto@芝鯖 at 12:09| Comment(0) | 武器防具