2020年10月24日

サギッタを落札してしまった

モンク用の青武器(Su5武器)の「サギッタ」を手にいれました!

ff11_20201024_sagitta01.png

実のところ、「ウルスラグナ」を Rank:15 まで強化したので、「サギッタ」はなくてもいいと思っていました。
しかし、競売最終価格より 1000万以上も低い金額を入れたら落札してしまったのでした……(汗)

強化は Type:A を選択。
Rank:25 まで強化すると、50% の確率で 2倍撃が出るようになります。
これは、アフターマス Lv3 だと 50% の確率で 3倍撃になる「ウルスラグナ」よりやや劣る性能です。

しかし、「ウルスラグナ」は隔+ が短すぎて TP がなかなか溜まりません。
「サギッタ」は隔+ がそこそこ長くて「ストアTP+25」もあるので、「ウルスラグナ」よりも WS の回数を増やすことができます。

そして、「サギッタ」は(「シュコアトル」も)、命中の上昇量が格闘武器の中ではトップクラスです。
武器スキルとあわせた命中上昇は +276 もあります。
必要命中の要求が高いコンテンツにもモンクで参加しやすくなると思います。
(「カマッパンス+1」の強化が実装されたのでトップではなくなりました。 / 「カマッパンス+1 Rank:15」の命中上昇は +297)

「被ダメージ-10%」も地味に便利な性能です。
「守りの指輪」を、「イラブラットリング」など火力が上がるリングに変更することができます。
被ダメージが増える「かまえる」も使いやすくなるハズです。

ひとまず、手持ちの「英雄の結晶」を投入して、Rank:15 まで強化しました。
ここから先は、ダイバーに参加して強化していくつもりです。
タグ:FF11 モンク
posted by Madalto@芝鯖 at 18:48| Comment(0) | 武器防具