2021年01月06日

12月「寒さに負けるな!冬の育成応援キャンペーン」の成果

11月に続き12月も忙しくて、あまりいろいろできなかった印象です。

▼経験値/キャパシティポイントステップアップキャンペーン (HQ)

Lv99になっていなかった残り 2 ジョブの、狩人とコルセアが Lv99 になりました。
なお、短剣や片手剣のスキルは青字ですが、弓や射撃はまともに当たらなくて矢弾を無駄にするだけというくらいのスキルです。

キャパシティポイントままったく稼いでいません。
そこまでは手が回りませんでした。

▼アドゥリンダイヤルキャンペーン

「アドゥリンダイヤル」自体は特にアタリなし。

「スペシャルダイヤル」では、「アメス」が出てきました。

ff11_20210102_ames01.png

高い「ケアル回復量+」と「リフレシュ+1」が特徴の片手棍ですが、「デイブレイクワンド」の実装で完全に劣化品になってしまった残念なアイテムです。

「デイブレイクワンド」を装備できない青魔にとっては、今でも高性能なケアル杖といえます。
(「ケアル回復量+」は「ニビルカジェル Type:A」の方が上ですが、「アメス」には「リフレシュ+1」がつきます)

▼ユニティ:ウォンテッドキャンペーン(フェイスの絆キャンペーン (HQ))

CL135 の Shedu と Sovereign Behemoth をソロ撃破できました。


どちらもダメージが高い範囲攻撃があるので、フェイスの絆キャンペーンなしだと苦戦するんじゃないかと思います。

戦利品は、Shedu から「楯無篭手改」を手にいれました。
Sovereign Behemoth から「ロリケートトルク」が出ましたが、すでに HQ を持っています。
「ドミネンスピアス+1」もあると良さそうでしたが、こちらはドロップしませんでした。

▼オーメンジョブカードゲットキャンペーン (HQ)

欲しいジョブカードがないわけではないですが、飯盒はすべて「黒の残魂」に回しました。
シーフで突入していて大量に集まった「大盗賊のカード」は、すべて「大格闘家のカード」に交換。

キャンペーンが終わったので、ボスルートの募集が流れないか見ていたりします。

▼ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン (HQ)

全敗。
ちなみに、倉庫キャラはミッションを進めていないので、メインキャラの分だけです。
posted by Madalto@芝鯖 at 13:03| Comment(0) | FF11日記