2021年01月25日

オーラムコッファーからマケットリングがポロリ

今週の「オーラムコッファー」から、「マケットリング」が出てきました!
「オーラムコッファー」から初めて実用品が出た気がします。

ff11_20210125_aurumcoffer01.png

「マケットリング」は、レギオン-雲の間の WAVE2 に出てくるユニコーン NM、Veiled Ixion が落とす指装備です。

ff11_20210125_maquette01.png

リフレシュの効果は「3秒あたり 2MP」で、指装備としては破格の性能。
指で「リフレシュ+2」の性能があるものは、他にはアドゥリンミッション報酬の「RNリング+1」しかありません。

発動条件の「レギオン」は、「アブダルスの模型-レギオン」エリア内なら有効。
コンテンツとしてのレギオンだけでなく、アンバスケードでも効果が発動します。
白魔や召喚、風水がアンバス中に使うリフレシュ装備として、かなり優秀です。

そして、「魔命+5 魔攻+5」という性能も、今でも十分に使える内容です。
個別に見ればさらに上のものはありますが、両方持っているものはあまりありません。

いつか取りに行こうと思っていたものが手に入って、わりと運が良かったと思います。
タグ: FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 14:03| Comment(0) | 武器防具