2021年05月13日

ブンジロッドを買ってみた

買うつもりはあったけれどアイテム欄の空きがなくて放置していた「ブンジロッド」を、ようやく購入しました。
でも、まだ強化はしていません。

ff11_20210508_bunzisrod01.png

「ブンジロッド」は未強化でも「マクセンチアス」よりも魔攻が少し高め。
強化すれば、さらに大幅に魔攻が上がります。

「ケアル回復量+30%」もついていて、回復系青魔法の回復量が大幅に上昇。
「ニビルカジェル Type:A」や「アメス」を超える回復杖がようやく出てきました。
これで、青魔用の回復専用杖をもつ必要がなくなります。

魔法攻撃にも回復にも優れる便利装備。
「デイブレイクワンド」を装備できなくて悲しい思いをした青魔が救われた感じがします。

一方で、青魔以外ではイマイチ使いどころが無い気がします。

黒魔,学者の魔攻杖なら、もっと楽に手に入る「マランスタッフ+1 Rank:15」があります。
召喚は魔命も魔攻も必要ありません。
白魔,赤魔,風水の魔命装備としてなら、「マクセンチアス」や「デイブレイクワンド」とあまり変わりません。
白魔用の魔命回復兼杖として装備を減らすこともできますが、それならリフレシュがつく「デイブレイクワンド」の方が便利です。

というわけで、当面は「マクセンチアス」+「ブンジロッド」にして、サルベージ,ナイズル,エインヘリヤルで「サブダックション」を撃つための片手棍になります。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 12:48| Comment(0) | 武器防具