2021年06月24日

ソーサラストール+2 Rank:25 完成

黒魔用のジョブ首「ソーサラストール+2」を購入して、Rank:25 までの強化が完了しました!

ff11_20210624_blm01.png

もともと、「ソーサラストール+2」を購入する予定はありませんでした。

以前、ジョブ首 HQ2 の購入を検討したときも優先度は低め。
「『水影の首飾り』から置き換えるにはコスパが悪い」というのが、優先度を下げた理由でした。

それから 1年、デフレが進んで「ソーサラストール+2」の競売価格はおよそ半額に下落。
まだまだ高いとはいえ、3700万で手に入れることができました。
(ちなみに、「ソーサラストール+2」用に貯金していたわけではなく、白魔用ジョブマスター武器の「アスクレピウス」購入の余りです)

購入の理由は、オデシー ジェール アトーンメント3 のワクタザNM、Ongo の Veng+15 で魔命不足を感じたからです。
必要魔命がどのくらいかはわかりませんが、装備魔命 +350 くらいでは足りない印象でした。

そこで、「ソーサラストール+2」を購入して魔命を強化。
強化すれば INT+ に加えて MB命中+ も上がって、MB を主力にするときはかなり有利です。

ところが、

強化が終わる前に Ongo Veng+15 をクリアしました。

……まぁ、目的は達成したので問題は無いです。

なお、「水影の首飾り」は赤学風でも使えるので片付けるわけにもいかず、アイテム欄のやり繰りはさらに苦しくなりました。
タグ:FF11 黒魔
posted by Madalto@芝鯖 at 16:36| Comment(0) | 武器防具