2021年07月12日

エミネンス レコードクエスト4 Awoken Hildesvini 竜騎士 ソロ

2021年6月のバージョンアップで、エミネンスレコード クエスト 4 が追加されました。
指定の NM を倒すと、報酬に「互助会引換券・銀」をもらえます。

まずは、ワジャーム樹林のマーリド NM、Awoken Hildesvini を倒してきました。

ff11_20210711_hildesvini01.png

▼敵の情報

やや HP が多いくらいで、少し強いだけのマーリドです。

HP が 6割くらいから「プロバシスシャワー」を使用。
残り 3割くらいからは連発するようになります。
1回に回復する HP 量は 10000近くもあり、削りが遅いと、すごい勢いで回復されます。

▼編成

▽ジョブ

ジョブ:竜/戦

火力があるジョブならなんでも良いと思います。

ジョブマスターのモンクや青魔で行かなかったのは、エミネンス クエストクリア報酬の 30000CAP がもったいなかったからです。

ジョブポは 100もなく、ほとんど稼いでいない状態。
武器は「シャイニングワン」と「コーンスー」。
防具は「ブリスタサリット+1 Rank:15」と未強化のニャメ装備でした。

▽フェイス

ArkEV(盾)
ザイドII(スタン)
ファブリニクス(スタン)
ウルミア(支援)
アプルル(回復)

「プロバシスシャワー」を止めるために、スタン役を 2人いれました。
完封はできませんが、削りが追いつく程度には回復を抑えることができます。
ニャメ装備は被ダメージカットがあるので、盾フェイスなしでスタン役を増やしても良かったかもしれません。

▼戦闘の流れ

湧かせたら「インパルスドライヴ」を連打するだけでした。

特に痛い攻撃はなく、「プロバシスシャワー」の回復量を上回るダメージを与えていれば勝てる感じです。
終盤は WS ダメージが低いと一気に回復されます。
WS を連発できるジョブで行くのが良さそうでした。

1回の戦闘時間は 3分半ほど。
フィールドエリアでそのまま戦闘になる(コンフロント戦じゃない)ので、周りにいる Puk がからんでくるのがうっとうしかったです。
posted by Madalto@芝鯖 at 22:01| Comment(0) | NM/BF