2021年07月14日

エミネンス レコードクエスト4 Awoken Vampyr Jarl 竜騎士 ソロ

エミネンスレコード クエスト 4 「珍妙なモンスターを討伐せよ!3(M)」の討伐対象、カダーバの浮沼の Awoken Vampyr Jarl を倒してきました。

ff11_20210711_vampyrjarl01.png

▼敵の情報

青白っぽい見た目のヴァンピールです。

他のヴァンピールと大きな変化はないようです。
少し強いだけのヴァンピール。

終盤は、「断罪の瞳」(視線前方範囲,死の宣告)を頻繁に使うようになりました。
フェイスの「スタン」では止まらなかったので、スタン耐性があるのかもしれません。

▼編成

▽ジョブ

ジョブ:竜/戦

火力があるジョブならなんでも良いと思います。

クリア報酬の 30000CAP を無駄にしないために、まだジョブマスターになっていない竜騎士を選びました。

武器は「シャイニングワン」と「コーンスー」。
防具は「ブリスタサリット+1 Rank:15」と未強化のニャメ装備です。

「断罪の瞳」が来ることを考えると、もう少し瞬間火力のある装備やジョブが良かったかもしれません。

▽フェイス

ArkEV(盾)
ザイドII(スタン)
イングリッドII(カーズナ)
アプルル(回復)
モンブロー(回復)

スタン役としてザイドIIを入れましたが止まっている感じはなかったので、火力が上がるフェイスを入れた方が良かったと思います。

「断罪の瞳」に対応するために、回復/カーズナのフェイスを多めにしました。

▼戦闘の流れ

盾フェイスの後ろに他のフェイスが来ないように配置して、Peculiar Footprints を調べて戦闘開始。
Awoken Vampyr Jarl が湧いたら、正面に立たないように移動します。

あとは「インパルスドライヴ」を連打。

終盤で ArkEV が「断罪の瞳」を被弾したあと、回復が間に合わずに死亡。
しかし、タゲが PC に移ったあと、「断罪の瞳」の構えの間に削りきることができました。

1回の戦闘時間は 3分半ほど。
「断罪の瞳」の宣告がなかなか治療できない感じだったので、火力で押し切った方が良いかもしれません。
posted by Madalto@芝鯖 at 23:54| Comment(0) | NM/BF