2021年11月11日

マスターブレーカーをもらってきた

2021/11/10 バージョンアップで、ジョブマスターになったジョブをさらに成長させることができるマスターレベルが追加されました。

ff11_20211110_master01.png

ジョブマスターになっているジョブで Maat 横の Nomad Moogle に話しかけると、だいじなもの「マスターブレーカー」がもらえます。
これで、マスターレベルを上げることができるようになりました。

今のところ、マスターレベルを上げることができるジョブはモンク,白魔,黒魔,赤魔,シーフ,召喚,青魔,からくり,風水の 9つ。

ff11_20211110_master02.png

このうち、コンテンツに参加しやすい白魔と風水のマスターレベルは、積極的にエクゼンプラーポイントを稼がなくても勝手に上がっていきそうです。
そして、ほぼ毎日オーメンに入っているシーフも、マスターレベル上げには困らないハズです。

モンク,赤魔,青魔は、ソロでも十分に戦えて PT にも入りやすいので、わりと上げやすいと思います。
ただ、赤魔は十分な装備がないので、PT は難しいかもしれません。

黒魔と召喚はソロがキビシイので、うまく PT に入れたら……というところ。
新しく追加されたモンスターは回避がかなり高いようなので、黒魔の MB が使われることも増えるかもしれません。

とはいえ、今は竜騎士のジョブポを進めているので、マスターレベル上げはもう少し後になりそうです。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 12:47| Comment(0) | FF11日記