2021年11月22日

ニャメメイル Type:A Rank:20 完成 / ニャメ装備強化完了

ニャメ装備の胴部位、「ニャメメイル」が Rank:20 になりました。
これで、ニャメ装備 5か所すべての強化が完了です!

ff11_20211118_nyame01.png

胴の強化種類は、命中,魔命があがる Type:A を選びました。

命中が上がる前衛用の胴装備なら、すでに「マリグナスタバード」「アデマジャケット+1」や「フロプトブレスト」を使っています。
似たような性能の Type:A より、火力が上がる Type:B のほうが使い分けができて便利だったかもしれません。

しかし、「ニャメメイル Type:A」は魔命装備としても優秀です。
白魔と風水の魔命胴を「ニャメメイル Type:A」で共有すれば、アイテム欄を空けることができます。
白魔の「TEブリオー+3」、風水の「GOチュニック+3」を使ったときより魔命(弱体)性能は落ちますが、アンバス 1章(とてむず)くらいなら十分だと思います。
(というか、これで弱体が通らないなら、赤魔じゃないと無理です)

そして、ニャメ装備 5部位の強化は、次のようになりました。

胴 ニャメメイル Type:A

命中強化 2ヶ所と火力強化 3ヶ所。
手持ちの装備を減らす、または装備を増やさないことを意識して強化しましたが、この組み合わせで良かったのかは、今でもまだ悩みます。
1ヶ所を Rank:20 にできるだけの RP(13090ポイント)を確保しておけば、多少は不安を減らすこともできると思いますが、使うかどうかわからない RP のために Bumba を周回するのも大変です。
ギアスフェット装備のように、簡単に変更できるようになるといいのに……。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 21:50| Comment(0) | 武器防具