2022年01月14日

ムパカキャップ Rank:20 完成

モンクの火力アップのために、「ムパカキャップ」を購入して Rank:20 まで強化しました。
Rank:25 のフラグはまだです。

ff11_20220110_mpaca01.png

「ムパカキャップ Rank:20」は格闘と相性のいい頭装備だと思います。

格闘はすべての WS が多段なので、トリプルアタック+ も WS に乗ります。
クリティカルヒット+ は、「TP:クリティカルヒット確率修正」の「ビクトリースマイト」や「アスケーテンツォルン」に有効。
多段 WS ではウェポンスキルのダメージ+ は効果が薄れてしまうので、連携ダメージ+ がある方が合計ダメージは増えやすいです。

TPボーナス+ と連携ダメージ+ の効果が重複する「ゴッドハンド Rank:15」を使うと、フェイスの支援だけでも極光連携で 9万以上のダメージが出ることがありました。

連携を出しやすい戦闘なら、「HEクラウン+3」よりもダメージを稼ぐことができると思います。

しかし、アイテム欄のやり繰りはますます厳しくなりました。

火力面では「ムパカキャップ Rank:20」は十分に高性能ですが、「HEクラウン+3」は「発剄効果アップ」が強力で片付けることができません。
最近、装備品をいろいろ追加したこともあって、ワードローブは 4つとも 80個満杯。
使用頻度が低いものをモグサックやモグケースに逃がしたりして、なんとか回しています。

ちなみに、からくり士も装備できますが、「タリアターバン+2」や「PIタージ+3」の方がオートマトンを強化できるので、「ムパカキャップ Rank:20」を使うことはほぼないと思います。
タグ:FF11 モンク
posted by Madalto@芝鯖 at 12:48| Comment(0) | 武器防具