2022年02月24日

ムパカダブレット Rank:20 完成

アイテム欄に余裕ができたので、「ムパカダブレット」を購入して Rank:20 まで強化しました。
Rank:25 のフラグはまだ取っていません。

ff11_20220212_mpaca01.png

モンクの火力装備として使うのが目的です。

モンクのレリック IL119+3 胴の「HEシクラス+3」と比べると、攻撃力はほぼ同じ(攻+ は「HEシクラス+3」の方が上ですが、STR+ の差で同じになります)。

「ムパカダブレット」は、手数が多くてストアTP+ とクリティカルヒット+ があるので、「ウルスラグナ」と相性が良さそうです。
「ビクトリースマイト」や「アスケーテンツォルン」のダメージも上がるはずです。
トリプルアタック+ は、攻撃間隔が長い「ゴッドハンド」にも有利だと思います。

一方で、カウンターを主力にするときは「カウンタークリティカルヒット+30%」がある「HEシクラス+3」の方が便利です。
「スファライ Rank:15」や「ジョルトカウンタ」とあわせれば、カウンターで 4桁のダメージを連発できます。

この 2つの胴装備は、戦闘相手によって使い分けるのが良さそうです。

ちなみに、ペット強化もついていますが、からくり士は「PIトベ+3」や「FOトベ+3」の方が強いので「ムパカダブレット」を使う予定はありません。
タグ:FF11 モンク
posted by Madalto@芝鯖 at 12:31| Comment(0) | 武器防具