2022年03月04日

回復系青魔法をラーニング

放置していた青魔法、「ワイルドカロット」と「P.エンブレイス」をラーニングしてきました。

青魔はほとんどまったくラーニングしないまま Lv99 にしたので、覚えていないものがたくさんあります。
単体回復の青魔法で覚えているのは「マジックフルーツ」だけ。

回復系青魔法は「マジックフルーツ」と「ホワイトウィンド」があれば十分と思って、他はあまり覚えていませんでした。
しかし、手段は増やしておいた方が良いかもしれないと思い、覚えておくことにしました。

▼ワイルドカロット

ff11_20220303_blu01a.png

ウサギが使う単体 HP 回復技。

用語辞典によると、「ワイルドカロット」を使うのは、ビビキー湾,ウルガラン山脈,ケイザック古戦場のウサギだけのようです。

最初に向かったのは、移動が楽なケイザック古戦場。
ところが、30分くらい狩り続けても 1回も「ワイルドカロット」を使いません。

その後、ビビキー湾に移動して、少し奥に 6匹湧く Tropical Rarab に変更。
「ワイルドカロット」は使うもののなかなかラーニングできず、1時間ほどかけてようやくラーニングできました。

あわせて 1時間半もかかって、Lv30 の青魔法のわりにはかなり手間取ってしまいました。

▼P.エンブレイス

ff11_20220304_blu01a.png

こちらは、ノールが使う回復技。
MP 効率は良くないようですが、HP 回復と同時に物理攻撃力アップと魔法攻撃力アップがつきます。

アビセア-ラテーヌにいるノールを相手にラーニング。
1体目で成功して、短時間で覚えることができました。
タグ:FF11 青魔
posted by Madalto@芝鯖 at 23:35| Comment(0) | FF11日記