2022年03月28日

斬鉄剣と真・斬鉄剣を手に入れた / ★修羅の道 赤魔ソロの成果

赤魔ソロで「★修羅の道」周回を始めて、31回目の突入でようやく装備品がドロップしました!

ff11_20220326_zantetsuken01a.png

まずドロップしたのは、片手剣の「斬鉄剣」でした。
ヘイストとクワッドアタックがあるので、青魔がサブに持って手数を増やすのに便利なようです。
「追加効果:デス」はオマケ。

ff11_20220326_sinn_zantetsuken01a.png

続けて 32回目の突入で、両手剣の「真・斬鉄剣」がドロップ。
2戦連続のドロップでした。
ヘイストとストアTP が大きな両手剣ですが、ナ暗剣はほとんどやっていないので、残念ながら使うことはほぼなさそうです。

なお、赤魔ソロの「★修羅の道」は「むずかしい」までクリアできていますが、周回は「ふつう」でやっています。(32回中 10回は「むずかしい」)
難易度「むずかしい」は暗黒魔法が範囲化されていて空蝉を消されやすいことと、範囲化ドレインで 2000以上も吸収されて失敗することもあったので、安定してクリアできる「ふつう」で周回することにしました。
難易度は下げていますが、トレハンは 4 まで乗せています。

これで、「★修羅の道」のドロップは 4つになりました。

フロプトヘルム
フロプトブレスト

ふつう 赤魔 ソロ のドロップ
斬鉄剣
真・斬鉄剣

しかし、いま一番欲しいドロップ品は「フレキリング」です。
武器や防具はアクセサリより出にくいという話を聞きますが、これが「物欲センサー」の恐ろしさでしょうか……
「斬鉄剣」も欲しかったのでいいんですが。
タグ:FF11 赤魔
posted by Madalto@芝鯖 at 12:02| Comment(0) | 武器防具