2022年05月10日

土輪の帯 を作ってみた

オデシー ジェール AT3 Ongo Veng+20 攻略のために、先月から続いて黒魔の装備を試行錯誤中。

今回は、属性帯のうち「土輪の帯」を追加しました。

ff11_20220510_dorin01.png

もちろん、「八輪の帯」はすでに持っています。
しかし、「八輪の帯」を使うと、曜日のマイナス効果も常に発生してしまいます。
Ongo 戦のときに風曜日になると、陣(天候)のプラスと曜日のマイナスで打ち消し合って、属性帯のダメージアップ効果が最大になりません。

単独属性の「土輪の帯」なら、風曜日のときにマイナス効果を受ける確率を減らせます(ランダムに 30% の通常の曜日効果になる)。
風曜日を避けて Ongo 戦に突入するのがいいのですが、それができないときのためのリスク回避が目的です。

ところで、「土輪の帯」を作るためには「アーン器官」3つと「ペミデ器官」が 7つ、「ルミニアン組織」が 3つ必要になりますが、今回は 15分ですべて集まりました!
いつもの物欲センサーからは考えられないくらい短い時間です。

そして、属性帯が 5つに増えて、アクセサリー用に使っているワードローブが、とうとうあふれてしまいました……

ff11_20220510_hachirin01.png
タグ:FF11 黒魔
posted by Madalto@芝鯖 at 23:31| Comment(0) | 武器防具