2022年06月07日

学者 ★ジョブマスター達成!

学者に★がついて「スカラーマスター」になりました!
ジョブポ稼ぎを始めてから、およそ 2週間の短期育成でジョブマスター達成です。

ff11_20220607_sch02.png

ジョブポのほとんどは、オデシー C とデュナミス-ダイバージェンスで稼ぎました。

特にオデシー C は短時間で大量の敵を倒すので、稼ぐペースが速いです。
キャンペーンが終わったあとでも、30分でジョブポを 100以上も稼ぐことができていました。
オデシーに安定した参加枠があるジョブは、かなり有利だと思います。

ソロのジョブポ稼ぎは、序盤は醴泉島に行っていました。
Apex も行ってみましたが、1回の戦闘が長くてあまりチェーンが繋がらなかったので撤退。
醴泉島の敵は HP が少なくて、装備と火力が足りない序盤でもチェーンを繋ぎやすいです。

ジョブポ 550 を超えて戦術魔道書を使いやすくなったころから、Apex に移動。
分解・光連携を出しやすいイロハII やシャントットII を入れて、震天で分解トス→雷 MB していました。
黒魔と比べると 1撃の MB ダメージは半分もいかないくらいでしたが、短いペースで連携を誘発できるので、黒魔のソロよりかなり楽です。

そして、あらかじめ用意しておいた「ムサ」を装備できるようになりました!

ff11_20220607_sch03a.png

手持ちの結晶を投入して、ひとまず Rank:16 まで強化。
あとはデュナミス-ダイバージェンスで強化する予定です。
タグ:FF11 学者
posted by Madalto@芝鯖 at 13:33| Comment(0) | FF11日記