2022年07月13日

赤魔 ミシックWS ロズレーファタール を会得

詩人の「モーダントライム」を覚えた流れで、放置していた赤魔のミシック WS も使えるようにしてみました。

ff11_20220713_roseraie00.png

NPC に預けていた「シャープソード」を引き取って、神器クエストを受領。
今回はケイザックのウラグナイトを選択。
アヤメの「九之太刀・花車」にあわせて「サベッジブレード」を撃って、光連携を出すようにしました。

WS ノックはだいたい 20分くらいで終了。

ff11_20220713_roseraie01.png

赤いバラのエフェクトが特徴的な「ロズレーファタール」を使えるようになりました。
赤魔専用防具+レイピア系片手剣に良く似合います。

見た目は派手ですが、WS の性能はビミョウな気がします。
「TP:追加効果発動確率修正」なので、TP を溜めても威力が上がりません。
分解 / 湾曲の連携属性を持っていますが、分解なら「サベッジブレード」が強く、湾曲なら「シャンデュシニュ」が強いです。

「Lv75 時代に片手剣 WS で湾曲を撃つことができた」ということに意味があった WS なのかもしれません。
タグ:FF11 赤魔
posted by Madalto@芝鯖 at 15:03| Comment(0) | FF11日記