2022年10月14日

赤魔 エンピリアン119+2 胴 LTサヨン+2 を強化

エンピリアン防具の +3 強化が実装されましたが、まずは使用中の +1 を +2 にしてしまおうと思います。
詩人で使っている 5部位が終わったので、次はエンピリアン防具を 4部位で使っている赤魔。

まずは、胴装備を +2 に強化しました。

ff11_20221013_rdm02.png

+2 の強化で、魔命が 2倍にアップ。
+1 の使いにくさが完全に解消しました。

せっかく弱体魔法効果+ という便利な性能があるのに、+1 は魔命が低くて、肝心な時には使いづらい装備でした。
+2 では魔命が+54 まで上昇。
エンドコンテンツでも十分に通用する性能だと思います。

とはいえ、レジストハックが必要になるようなときは「ATタバード+3」のほうが良さそうなので、弱体魔法はすべて「LTサヨン+2(+3)」で……とはならないようです。

命中+ と攻+ も追加されましたが、物理攻撃用の装備としては難しい印象です。
ストアTP やマルチアタックがついていないので、「マリグナスタバード」や「ニャメメイル」の方が使いやすいと思います。
大きな被ダメージカットがついたので、敵の攻撃を受けながら戦うときには役に立ちそうです。
タグ:FF11 赤魔
posted by Madalto@芝鯖 at 14:33| Comment(0) | 武器防具