2022年10月19日

詩人の物理用アンバスマントを作った

すっかり忘れていた、詩人の物理攻撃用のアンバスマントを作りました。

ff11_20221019_brd01.png
オーグメント:DEX+30 命中+20 攻+20 ストアTP+10 被ダメージ-5%

まず、物理用のジョブマントを作るのは 1つだけという方針にしました。

火力を追及するなら、通常攻撃用,短剣 DEX 修正 WS 用,「モーダントライム」用,「ネイグリング」+「サベッジブレード」用などでそれぞれに作った方が良いと思います。
しかし、それだけの数を持ち運ぶだけの余裕がアテム欄にありません……

というわけで、ソロジョブポ用と割り切って、汎用的な短剣攻撃用のジョブマント 1つにしました。

短剣 WS は DEX 修正が多いので、糸と染料は DEX に投入しました。
命中も +22.5 増えて、攻撃を当てやすくなります。
「モーダントライム」用なら CHR、「サベッジブレード」用なら STR が良いと思いますが、そこは妥協しました。

ソロジョブポではメイン武器に「カルンウェナン」を使うことが多いので、水油はマルチアタックと相性がよさそうなストアTP を選択。
ウェポンスキルのダメージ+ も良いと思いますが、ソロジョブポで 1人連携を出すことを優先しました。

樹脂は、汎用的な被ダメージ- にしました。
ニャメ装備 5部位、オグメに良い値がついた「フィリピアス+1」を合わせて、被ダメージ -48% です。
「フィリピアス+1」の「被ダメージ-5」がなかったら、被物理ダメージ- をつけていたと思います。

なお、最近はソーティなど他のことをやっていることが多くて、詩人のジョブポ稼ぎには行けていません。
タグ:FF11 詩人
posted by Madalto@芝鯖 at 21:31| Comment(0) | 武器防具