2022年10月26日

シーフのエンピリアン防具を強化しようとして

「大冥宮の星」を拾ったので、エンピリアン防具のどれかを +3 にしようと思いました。
強化するものは、シーフの両足「SKプーレーヌ+3」が、1部位でトレハン+5 を達成できて良さそうです。

シーフはまだ +3 強化フラグを取っていないので、まずは新エリアに入る必要があります。
どうせ新エリアに入るなら、Casket #F1(メインジョブのエンピリアン防具 5部位装備した外見でDiaphanous Bitzerを調べる)を取っておきたいです。

そして、預り帳からシーフのエンピリアン防具を取り出そうとしたところ……

持っていませんでした。

両足の「SKプーレーヌ+1」はありますが、頭胴手脚は IL 装備どころか、Lv80〜89 のレイダー装備すら取っていません。
シーフ Lv99 までは Lv1 All Jobsの漁師装備で上げて、Lv99 以降は青魔の IL119 装備を流用したので、ジョブ専用装備はほとんど放置していました。(AF のローグ装備は取っています)

まったく強化していないエンピリアン防具でも Casket #F1 は出るようなので、そのうち取っておこうと思います。
タグ:FF11 シーフ
posted by Madalto@芝鯖 at 17:30| Comment(2) | FF11日記