2022年11月21日

召喚 エンピリアン119+2 頭 BCホーン+2 を強化

+1 から使っていたエンピリアン防具のうち、+2 にしていなかった召喚の頭をようやく強化しました。

ff11_20221111_smn01.png

神獣の加護効果+ が増えるのが一番のメリット。
そして、それ以外の性能はわりとどうでもいい感じです。

召喚獣の命中や魔命が上がりますが、「ブンジハット」や「ニャメヘルム」でもあまり変わりません。
召喚魔法スキル+ の分だけ、「BCホーン+2」の方が有利というくらい。

高い魔回避と魔防に加えて被ダメージカットもつきますが、召喚士本体が敵の攻撃に巻き込まれる状況というのは、そもそも作戦が失敗しています。

というわけで、「BCホーン+2 」は神獣の加護効果+ がすべて。
そして、加護の効果を上げるためだけに +3 まで強化する価値がある部位だと思います。

これでようやく、使用中だった +1 がすべて +2 になりました。
モンクのエンピリアン防具を先に強化したりしてだいぶ回り道をしましたが、これから +3 も考えながら強化を進めていきます。
タグ:FF11 召喚
posted by Madalto@芝鯖 at 13:43| Comment(0) | 武器防具