2018年04月18日

踊り子装備 (よせあつめブルース)

アビセアで赤弱点WS撃つなら黒/戦より踊/戦のほうが良さそう……と思ったので、とり急ぎ手持ちの装備をかき集めてみました。
メイジャン素材を集めるだけの予定なので、装備品の追加、購入はナシの方向で。

武器の短刀は、倉庫キャラや収納家具に眠っていたものを引っ張り出しました。

取った覚えがないスキンフレアは、たぶん醴泉島ギアスキャンペーンで出たもの。
ストックしていた石でテキトウオグメ。(踊り子は使い慣れてないから、オグメの良し悪しがわかってない)

作った覚えがないポリヒムニアは、たぶんゴブ箱から。
今のところウルマフールのトリガーにしか使っていない深成岩を投入して強化。

防具は、からくり装備を流用して一部入れ替え。

踊り子はタリアを装備できないので、胴はアデマ。
ストリンガーとルブリカントは使わないので銀銭に変更。
NMトリガーアイテムが出やすくなるように、手と脚はトレハンオグメが付いたもの。
その他、ペット強化アクセサリーを前衛向きのものに交換。

手持ちだけでも意外となんとかなるもので、とりあえずIL119ひとセット完成。
強いかどうかは置いておいて、アビセアNMと戦って死ぬことはなさそうです。(ちなみに、アビリティの効果を覚えてないからほぼ殴るだけ)
これで、赤弱点WS 13種類のうち9つまで撃てるようになりました。
青ビジタントを点けることができないから、アビセアキャンペーン中になんとかメイジャンを終わらせなければ……。

部位装備オグメ
メインスキンフレアD+18 DEX+5 命中+17 攻+18
サブポリヒムニア強化済
遠隔  
矢弾銀銭 
ヘルクリアヘルム命中+25 攻+40
リソムネックレス 
右耳ディグニタリピアス 
左耳セサンスピアス 
アデマジャケットType:A
両手ヘルクリアグローブMND+3 魔命+16 魔攻+16 トレジャーハンター+2 ペット:被物理ダメージ-1%
右指エポナリング 
左指ラジャスリング 
フィーラインマント 
ウィンバフベルト+1 
両脚ヘルクリアトラウザ命中+20 攻+20 魔命+12 コンサーブMP+1 トレジャーハンター+2
両足ヘルクリアブーツDEX+8 命中+37 攻+25 クリティカルヒットダメージ+3%

装備品を集めてみたら、忍者のレベルを上げたら防具はほぼそのまま装備できそう。
でもIL119の片手刀は持ってない……。
そもそもスキルが上がっていない……。
タグ:FF11 踊り子
posted by Madalto@芝鯖 at 12:19| Comment(0) | ジョブ装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: