2018年07月23日

ウォンテッド ブブリム半島 CL119 Abyssdiver 青魔 ソロ / ウィングカッター

シーフでソロジョブポするときにアンチテイルでモンスターを釣っていましたが、やっぱりDEXとAGIが上がる方がいいなぁと思って、ウィングカッター(投てき)を取りに行ってきました。
ちょうどウォンテッドキャンペーン中で、箱が2個出るし。

ジョブ:青/戦
フェイス:アムチュチュ,ウルミア,アプルル,ユグナス,シャントットII

AbyssdiverはCL119のウォンテッドNMの中でも最弱、と言われるくらいなので、マチマチ要員のウルミアと白魔フェイスさえいれば、あとは何でもいいと思います。

▼戦闘の流れ

作戦とか気を付けることとかは何もなく、沸かせたらひたすらシャンデュシニュ。
自分にタゲが張り付いてアムチュチュの挑発でも剥がれなくなりますが、攻撃は最大の防御とばかりにシャンデ連発して撃破。
盾の役目を果たさなくても、アムチュチュは後半のウィングカッター(特殊技)連打モードで受けるダメージを減らせるからOK。

ウィングカッター(投てき)NQは、物欲センサーに邪魔されずに意外と早くドロップ。
せっかくだからHQにしようとアビスの羽根ねらいで連戦していたら、羽根が30を超えたところでHQがドロップしました。珍しく運がいい……?

ff11_20180722_wc001.png

AGI+、DEX+にクリティカル+までついてて良性能なのに取るのが簡単で、なかなかお得感のあるアイテムだと思います。
タグ:FF11 ソロ 青魔
posted by Madalto@芝鯖 at 14:07| Comment(0) | NM/BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: