PI胴+3の強化から1ヶ月。
素材はほぼ競売から買って集めて、からくりのレリック頭がIL119+3になりました!
PI胴+3同様に、本体とマトンの命中+と攻+が大幅に上がる、物理マトン用の装備です。
本体用の性能は本職アタッカーのレリックIL119+3には劣りますが、物理マトンの性能がここまで上がる装備は他にありません。
マトンにリジェネ+5も付いて、盾マトンがさらに沈みにくくなります。
手持ちのヘルクリア頭を置き換えるのには十分な性能。
これで、頭、胴、脚の装備がバラバラで何のジョブだか良くわからない見た目から、しっかりと からくりっぽい見た目になりました。
↓PIタージ+3
↓タリアターバン+2
↓ヘヨカキャップ
まだ命中は、タリア頭+2とヘヨカ頭の方が上。
でも、攻撃はPI頭+3の方が大きく上回ります。
命中もあまり差が無い感じなので、今後の使い分けとしては、タリア頭+2はマトンSTP用、ヘヨカ頭は敵対心+用になりそう。
頭と胴をPIで固定するなら、ヘヨカ脚もあった方が良いかもしれない。