2018年09月30日

ウォンテッド ボスディン氷河 CL125 Largantua シーフ ソロ

LargantuaはGargantuaの上位NMで、強くなっただけのゴーレム。
魔法を使わず、特殊技も通常ゴーレムと同じですが、思った以上に威力が上がっていました。

ff11_20180930_largantua001.png

ジョブ:シ/戦
フェイス:オーグスト,アプルル,ユグナス,ウルミア,コルモル

蝉盾で重い一撃を無力化することも考えましたが、回復厚めにしてオーグストで耐えるようにしました。

▼戦闘の流れ

痛いのは、重い一撃だけだと思っていました……。

他の攻撃もダメージが大きく、クリスタルウェポンは1000ダメージを超える事もあります。
クリスタルレインも500ダメージを超える事があって、ケアル連打になってしまいました。

そして、1回目は不意打ちルドラ→ルドラでタゲをとってしまい、直後の重い一撃で即死……。
Strixと同じCLだから、楽に倒せるものだと思って慢心した結果の敗退。

2回目は不意打ちは使わず、だまし討ちだけにして撃破成功。

特殊技を使ってからしばらくは与えるダメージが跳ね上がるらしく、タイミングを合わせると、装備がそろっていなくても3万オーバーのダメージが出せるのは楽しい。

ドロップしたのは、ラガンチュアの破片だけ。
posted by Madalto@芝鯖 at 21:54| Comment(0) | NM/BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: