2019年01月09日

ウォンテッド クフィム島 CL119 Jester Malatrix シーフ ソロ

エミネンス・レコードクエストクリアを目指して、手早くコンプリート数を稼げるウォンテッドNMを倒していくことにしました。

「Jester Malatrix」は、クフィムのウェポンNM「Trickster Kinetix」の上位NM。
後半になると特殊技を連発して来るのが特徴です。

ff11_20190109_malatrix001.png

ジョブ:シ/戦
フェイス:ArkEV,ザイドII,ウルミア,アプルル,ユグナス

ジョブにシーフを選んだのはキャパシティポイントを無駄にしたくなかったというだけで、これといった理由はありません。

特殊技がスタンで止まるかと思ってザイドIIを入れましたが、止まらないようでした。
盾と範囲回復がいれば、わりとどんな構成でも良さそうです。

▼戦闘の流れ

CLが119とあまり高くない上に、特殊技も特別強力なものはありません。
後半で怒りの旋風を連打されると、フェイスのケアルが遅れるくらい。
ルドラストームを連打しているだけで勝てるくらいの楽な相手でした。

「マラトリクスの箱」から出たのは、透石が3個。削って店売りしました。
せめてリフトボウルダーだったら良かったのに……。
posted by Madalto@芝鯖 at 23:49| Comment(0) | NM/BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: