これまでのナイズルキャンペーンでは、目標ブロックを60にして確実に「???ボックス+2」を取るようにしていましたが、今回の目的はパルスアームズです。
そこで、目標ブロックを100にして、進めるだけ進むように作戦を変更。
そして、ソロ攻略ではじめて100ブロックをクリアできました!
40ブロックを超えるまでは倒す必要のないNMはスルーしたこと、
殲滅はなるべく敵を集めてまとめてスペクトラルフローするようにしたこと、
終盤でヘッドや特逐など短時間で終わる課題が多かったこと、
ランプ手順があまり来なかったこと、
――が、100ブロッククリアできた要因だと思います。
移動速度アップ装備がなくても、100ブロッククリアはできる!!
なお、???アイテムの鑑定結果はアタリなしでした……。