2019年05月13日

白魔 ★ ジョブマスター達成!

キャパシティポイントキャンペーンで一気にジョブポを稼いで、白魔がジョブマスターになりました!

ff11_20190512_whm001.png

意識して白魔のジョブポを稼ぐようにしたのは、シーフがジョブマスターになってからだから、かかった期間はおよそ3ヶ月。
白魔はアンバスなどのバトルコンテンツで出番が多くて、かなり早くジョブマスターになった気がします。

これで、マスターになったジョブは7つになりました。
CL119以上のバトルコンテンツに参加できるだけの装備があるジョブは、からくり、黒魔、風水、召喚、白魔の5つ。(青魔は魔法が足りていない,シーフはバトルコンテンツに出したことがない)
野良PTではたいてい「白魔で」と言われてしまいますが……。

ちなみに、からくり士だと「できれば他のジョブで・・・」と言われますw(アンバス1章でラミアがきたときを除く)

次に上げるジョブはモンクを予定。
「ウルスラグナ」と「ゴッドハンド」が空を切るぜ……ッ!(←命中が足りてない)
からくり士と青魔から流用できる装備が多いのがメリット。

Lv99になっている学者も上げてみようと思いましたが、なんだか装備とマクロがめっちゃ大変そうなのであきらめ気味です。
タグ:FF11 白魔
posted by Madalto@芝鯖 at 12:52| Comment(0) | FF11日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: