2019年07月14日

オーメンボス Ou 初撃破

LSメンバーとオーメンのボス Ou に初挑戦&初撃破することができました!

ff11_20190714_ou001.png

PT編成は、剣風召か + コルモル,ヨランオラン
私はからくり士でマトン盾でした。

からくり士の装備は、2019/07/01時点から変更なし。
武器を「ニャフロンアダーガ」、胴を「FOトベ+3」にして、マトンのHPを増やしました。
他の装備は、オートマトンのダメージカット重視。

アタッチメントは、命中補助は「ターゲットマーカー」だけにして、あとは防御とHPアップ重視の構成にしました。

道中はラムウのサンダースパークでさっくり通過。
40分以上残して、Ou戦に突入。

▼エビュリエントナリフィケーション

吸収された強化は18個ほど。
リペアーを1回使ったものの、マトンは問題なく耐えていました。

▼アンファルタリングブラバード

マトン単独で被弾。
カット無効の1万ダメージは耐えきれないですが、応急処置で復活。

▼ダンシングフラー

マトン、羅盤、ラムウが巻き込まれてマトン蒸発。
7500ダメージは無理です。
応急処置で復活。

▼ゼロアワー

フェイスも含めて全員が被弾して、ヘイトリセットは無力化。
リペアーでマトンのHPを回復。

▼ターゲッティング / 11ディメンジョン

これまで魔剣はあまり敵対心を稼いでいなかったので、ターゲッティング中にマトンからタゲが剥がれなくて11ディメンジョン被弾。
ディアクティベート → アクティベートで復活しました。

ターゲッティング中にディアクティベートすれば11ディメンジョンは来なかったと思いますが、どのみち再アクティベートになるので、どっちでもいいかも。

▼ガールデ

全員被弾。
マトンはすぐにテラーから復活。
本体は15秒ほどテラー。

▼プロフィラクシス

風水のボルスター、召喚のアスフロパッセで撃破。
いちおう、オーバードライヴもしましたが、あまりダメージを与えないうちにパッセボルストで終了していました。

ドロップは「王将の指輪」「月虹石」「月明の珊瑚」。
全部ロット負けでしたw

消費したルブリカント+3は9個。
HP半分を割るくらいで余裕を持って使っていたから、消費多めだったと思います。
マナジャマーを載せ忘れていて、魔法被ダメージが大きめだったのが反省点。

正直なところ、中ボスより楽だった気がします……w
タグ:FF11 からくり
posted by Madalto@芝鯖 at 16:07| Comment(0) | NM/BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: