2020年03月11日

3月バージョンアップ 強化したいウォンテッド装備

3月のバージョンアップで、CL119〜CL122のウォンテッドNMから手に入る32個の装備が強化できるようになりました。
ウォンテッドNPCに話しかけると強化完了時のステータスが確認できたので、強化しておきたい装備をピックアップしてみました。

装備を選んだ基準は、ジョブマスターにしている モ白黒シ召青か風 で使えるもの。
上から優先して強化したい順に並べています。

▼メタモルリング+1
ff11_20200310_metamorph01.png

強化後はINTが大幅に増えて、「女王の指輪+1」以上の性能になりそうです。
INT不足に悩む「レーヴァテイン」にも効果的。
最優先で強化したい装備です。
……が、そもそもまだ「メタモルリング」を持っていません。

▼アキュイテベルト+1
ff11_20200310_acuity01.png

これもINTが大幅アップ。
INT+19〜23にもなって、「エスカンストーン」の性能を超えます。
「レーヴァテイン」の出番が増えそう。
そしてやっぱり、まだ取っていません。

▼ハンドラーピアス+1
ff11_20200310_handlers01.png

元の性能に加えて、ペットと本体の命中が上がります。
従来通りなら、ペット飛命も上がるハズ。
からくり士にとっては、攻防兼ね備えた良装備になります。
とはいえ、「ライムアイスピアス」を置き換えるものではないので、カバンの空きは増えないのですが……。

▼ウィングカッター+1
ff11_20200310_wingcutter01.png

命中と回避も上がるようになりました。
ステータスアップ目的なら、アンバス武器の「ウルル」の方がいいと思いますが、非消費型釣り武器では一番の性能になると思います。

▼峨嵋刺改
ff11_20200310_gabishi01.png

ミシック格闘の「グランツファウスト」を超えるD/隔に、高い命中+もつきました。
もともと、トリプルアタックとストアTPを持っていてWS向きの性能でしたが、さらにWS寄りに性能が強化された感じです。
「ビクトリースマイト」や「連環六合圏」との相性も良さそう。

とはいえ、「ウルスラグナ」があるので、どちらかと言えばコレクション用。
「カマッパンス」と「フューリーフィスト」も、強化が解放されたら強化するつもりです。
posted by Madalto@芝鯖 at 11:17| Comment(0) | 武器防具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: