2020年09月15日

三度笠 衣装合わせ

2020年9月のログインポイント交換品に追加された「三度笠」をさっそく交換しました。

錬成釜に 2つ放り込んで、燃料投入 1発で会心の錬成!
「おにぎりの真の味がわかる」上に、おにぎりが無限に沸いてくる「三度笠+1」になりました。

ff11_20200912_sandogasa01.png

なお、会心の錬成でも完成品の性能は変わりません。

Wikipedia によれば「三度笠」とは「深く顔を覆う形状のもの」となっていますが、風水士の AF 頭を流用した形状なので、顔のところが大きく切り取られています。
しかしこれは、「戦闘時の視界を確保するため」というような「ヴァナ冒険者の風習や工夫」と考えれば、有りだと思います。

Twitter を見ると、「三度笠」にはやはり和装を合わせている人が多いようでした。
でも、しっくりくる感じの和装が手持ちになかったので、洋風の装備と合わせることにしてみました。

▽エボンコート 合わせ
頭:三度笠+1
胴:エボンコート
手:SVブレーサー+2
脚:SVパンツ+2
足:エボンゲートル
ff11_20200912_sandogasa02.png

時代劇とかで見かける黒い道中合羽や外套のイメージです。
「エボンハット」とセットの胴装備ですが、頭が和風になった和洋混在のわりには、あまり違和感ない(?)気がします。

▽フリアベスト 合わせ
頭:三度笠+1
胴:フリアベスト
手:SVブレーサー+2
脚:SVパンツ+2
足:エボンゲートル
ff11_20200912_sandogasa03.png

胴をヘソ出し装備の「フリアベスト」にしてみました。
意外と合ってるような(?)気がします。
白色の「エブルベスト」より、赤色の方が合うな印象です。
足装備は、赤色の「フリアゲートル」も持っていますが、足元は黒の方が落ち着いてて良い感じでした。
タグ:FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 11:40| Comment(0) | 武器防具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: