「セドナの大牙」50個の納品が終わって、MP が増えるようになりました。
アフターマスでつく「時々2倍撃」は、あまり意味はないと思います。
Sedna は、楽な相手でした。
ノックバックや一部脱衣がありますが、殴っているだけで勝てるくらい。
しかし、だいじなもの「輝くプギルの鱗」を落とす Hrosshvalur は、かなり大変でした。
Hrosshvalur には、「アクアボール」のようなエフェクトの水属性遠隔攻撃があります。
この遠隔攻撃についているノックバックが強力で、戦闘状態が解除される距離まで吹き飛ばされる事があるほど。
使用間隔が短くて、近づくだけでも大変です。
おまけに、水属性遠隔攻撃は特殊行動あつかいのようで、弱点をつくことができません。
候補が多い光属性 WS が弱点だと、なかなか「!!」が出なくて、弱点をつく前に倒してしまうことが何度もありました。
次の課題は、「アジュダヤの角」を 75個。
トリガーは楽ですが、「オハン」と競合する素材です。