2021年06月18日

ナジの包帯を手にいれた!

引き続き「蝕世のエンブリオ」を進行中。
15番目のミッション「復讐のド・ボ」で、「ナジの包帯」を手に入れました。

ff11_20210614_najisloop01a.png

値は小さいものの、白魔に必要な性能が一通り揃った指装備です。
「装備位置がよくわからない物」は投てきアクセサリになることが多いので、指装備というのはかなり珍しい気がします。
性能は「レベッチェリング」の方が上ですが、「ナジの包帯」は「ケアル回復量II」の存在が光ります。

そしてこれで、ケアル回復量+50 を防具だけで達成できました。
つまり、ケアル回復量+ が付いていない武器も選択できるということです。

ダメージカット目的で「マリグナスポール」を持っても、常時「ヤグルシュ」にしていても、ケアル性能が落ちません。
サポ忍で「ヤグルシュ」と「ガンバンテイン」の二刀流にすることもできます。
敵対心- が大きな「クェラーロッド Type:A」が使いやすいのは変わりませんが、敵にあわせて装備を変える事ができるのは、大きなメリットだと思います。
posted by Madalto@芝鯖 at 15:55| Comment(2) | 武器防具
この記事へのコメント
指のFCやケアル装備は少ないので貴重ですよね
アクセサリーで回復量IIなとこも、レベッチェ不要の場合に使えるのが良いですし、タダでミッション進めてれば誰でもは大きいです
Posted by at 2021年06月18日 19:37
コメントありがとうございます!

Lv1 で All Jobsなのも便利ですよね!
たぶん、Lv1 で FC が付いた装備は初だと思います。
性能の良いものが楽に手に入るのはいいですね!
Posted by Madalto@芝鯖 at 2021年06月18日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: